ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり負けた

花粉症のピークが過ぎ、私は勝った‼️と思ってたけど負けました…負けてる最中です。 酷い日を乗り切り、後はやり過ごせば大丈夫とタカを括ってたのに、昨晩は完敗でした。 何がなんでも布団からは出ないぞ!と頑張ったけど、鼻水とクシャミと咳で寝てられない…

喉元過ぎれば

今日は半年に1回の歯科検診でした。 1月終わり頃に、例の右奥歯の手前が、熱いもの冷たいものでじわわーんとしみる日が数日続き、治ったと思ったら2月の後半くらいからまたじわわーんとしみ始め、3月半ばまで続いたんです。 次の検診で診てもらおう!と、痛…

鼻水に溺れる

今年も花粉にやられました。 毎年、「お、今年の花粉症は軽いかも」なんて甘くみてしまいがちですが、やっぱり3月の半ば辺りは辛くなります。 症状が酷くなってから薬を飲んでも全く効き目がないので、今年はなるべく朝晩2回飲めば良い的な薬を飲む様にして…

疲れ果てた

今日は娘の孫ちゃん達を預かってました。 娘が友達とランチだったので、その間見ていて欲しいと。県外にいる友達が久しぶりに会いに来てくれたようで 正直、3歳児と1歳児の2人の子守りはしんどいです。 3歳児は会話が成り立つし、落ちてる物を手当たり次第口…

給湯器の交換終了

今日はお風呂の給湯器の交換日でした。 以前と同じ様な型なので、リモコン操作もそない変わりもなく、文字が大きくなっていて嬉しいです。老眼なもんでね。 音声がちょっと冷めた感じの女性の声になっているのが残念。 前のは優しい声で「お風呂が沸きました…

ジョギングデビュー

ひと月程前からおうち運動を始め、足首を痛めては休みを取りを繰り返して、ついに、やっと、昨晩ジョギングデビューを果たしました‼️ 昨日主人が、ランニングウェアを買いに行こう!と言い出し、連れて行ってくれました。 その前から、初心者ランニングシュ…

半年ぶりに実家へ

先日、半年ぶりに実家へ顔を出しました。 その日は主人の帰りが遅くなるので晩御飯はいらないと言われていたし、来るはずだった娘と孫たちも来れなくなったので、暇を持て余す事に。 取り敢えず買い物へ行き、その帰りに母によく似たお婆さんを見かけた時、…

更年期話に食い付かれる

今日は体調がイマイチでしたが、孫ちゃんと2人で新しく近所にできた公園へ行ってきました。 天気が良くて気持ち良かった ちょうどお昼時だったので人も少なく2人で遊んでいたら、孫ちゃんよりちょっと年上の子とお母さんが来ました。 普段、孫ちゃんと公園に…