ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯後は不調の連鎖

もうじき3月も終わりですね。 花見は行きましたか?私はまだです。行けそうにもない… 斜め親知らずを抜いたダメージで、花粉症が悪化し、そして今度は 風邪をひきました(*゚▽゚*) 鼻水が喉に来て喉がとっても痛くなり、とうとう微熱と咳が出始めグッタリでした…

斜め親知らず抜歯その後

なんだかんだでまだ寒いよね。 ホント 体調が悪くなりやすい時期で困っちゃう。 斜め親知らずの抜歯後、私はもうヘロヘロのパ〜です。 抜いた当日は、痛いしお腹減るしで、なんとか口を開けてチーズケーキを食べました。 普段なら1分もかからずペロリとたい…

斜め生えの親知らず抜歯

今日は寒いですね。 でももうじき春ですよ☆ 今日は抜歯の日でした。 当初は左下の親知らずを抜く予定だったんですが、急遽、右下の斜め親知らずの 抜歯に変更してもらいました。 この歯が一番やっかいだったし、なんせもうずっと右では物が噛みたくないよう…

やっぱり乙女

今日は暖かいですね^^ 花粉の時期もあと少しみたいですので頑張りましょうね! 昨日 乙女が来ました。 あの塞ぎ込む気分や胃腸の不調は、やっぱりPMSだったようですね。 毎回PMSの症状が変わるので戸惑っちゃいますよ。 これも年のせいなんでしょう…

なんか泣ける

朝は晴れてたのに雨になりました。 ベランダが前の黄砂のせいでえらく汚れてわ!マジで黄砂ウゼー なんかね、今日はとっても情緒不安定です。 急に悲しくなるんですよね。なんだろコレ。 バセドウ病の治療を始めて、数値が安定し始めた時もこんなんありまし…

お疲れ気味

暖かくなったり寒くなったりと忙しい季節ですね。 昨日の雨から、またいっきに寒くなってしまいました。 先週の週末は、花粉がひどかったです。 ちょっと寝不足気味なのもあって、日中は鼻づまりとくしゃみとで、 ボロボロになりました。 薬もあるんですけど…

病院へ行ってきました

今日もいい天気ですね^^ 花粉が多そうで病院に行くのが怖かったです。 今日はバセの診察でした。 「数値」にあるとおり、今回も順調のようで。 エコーも撮って毎度のごとく「甲状腺も小さくなってるねー」と。 前回ぎりぎり基準値内だったFT4がいい感じ…

服用後3年と5ヶ月後の数値

結果 基準値TSH 1.25 0.5〜3.5FT3 3.69 2.0〜4.0FT3 1.57 1.0〜1.7TgAb 150.7 30.0以下TSH刺激性 レセプター抗体 172 180以下 順調なので チウラジール週2錠に減りました。

親知らず2本目抜歯

暖かい日が続きますね^^ あの卒業式の寒さはなんだったんでしょうね! 月曜日に親知らずの2本目を抜いてきました。左上の親知らずです。 今回は5箇所に麻酔を打ちました。チクって痛いよね(>_ 今回はね、麻酔を飲み込まずに頑張りましたよ! 飲んだら最…

なんだかんだ

今日の更新は遅めのようです。 なんだかんだで忙しい1週間でした。 昨日、娘の高校の卒業式でした。 一言で表すと「激寒」ですね(>_ 寒いってのは、気温のことね。 内容自体は涙・涙で感動しましたよ。 卒業生の答辞でね、最初から涙声で読まれたりした日に…