ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

服用後1年と6ヶ月の数値

結果 正常値TSH 1,03 (0,5〜3,5)FT3 3,14 (2,0〜4,0)FT4 1,46 (1,0〜1,7) 経過が順調なので、チウラジール週5錠から週4錠に減りました。

病院へ行って来ました

今日はバセドウ病の診察日でした。 暇そうな娘を連れて電車で行って来ました^^ 予約時間5分前につき、すぐ採血。 「結果は50分ほどかかります」と言われたので、娘と駅前の商店街を ウロウロしてショッピングしました(娘だけね)。 女の子ってのは、シ…

3月も明日で終わり

おかしな天気ですね。 晴れかと思えば雨が降ったりしています。 こんな時、屋根の無いベランダってのは困りものですよ>< 明日は、バセドウ病の診察なので仕事を休みました。 金曜は定休日なので、わ〜〜〜い2連休だ〜〜〜〜(^0^)♪ 前回の診察の時、…

タバコが消える??

頭が痛いっす>< 今日は11時まで寝てしまいました・・・ 昨日がほぼ寝てない状態だった上に、夕方の昼寝も主人の電話に邪魔されできず。 おかげで花粉症が酷く、目は痒いわ鼻はたれっぱなしやわ詰って苦しいわで最悪でした。 今日はたくさん寝たので症状…

女性ホルモンの変動

おかしな天気ですね。 晴れてるかと思いきや雨のような雪のようなものが降ったり止んだりです。 眠いです。 今朝は4時に起きました。 例の頻脈があらわれたからです… 昨晩は布団に入ってからもおかしな感じでした。 なんだか胸がソワソワして何度も寝返りを…

眠いな〜〜

今日も風が冷たいですね。 早く東北の為に暖かくなってほしいです。個人的には辛いですが。 今日は仕事も休みで、例の如くゴミ捨ても放置し、10時まで寝ました。 なんでこんなに眠いのかなあ〜? 確かに熟睡はできない体質ですが、ここまで眠いのは乙女が…

千の風

肌寒い日が続きますね。 朝晩の気温差で鼻づまりが酷い時があり、昨晩はなかなか寝れませんでしたよ。 昨日は、初代のウサギさんの命日(4周忌)でした。今は2代目がいます。 といっても2匹は赤の他人ですけど。 初代ウサギは雄で、落ち着きがない上にい…

門限

あー眠い眠い。 なんでこんなに眠いのか? それは熟睡できてないからです… またもや最近、寝が浅いです。 寝付くと決まって2時間後に目が覚めます。 その後もすぐ寝るんですが、また2時間後とかに目が覚めます。 花粉の時期なので鼻がつまって目が覚めると…

へんな天気ですね

今日はへんなお天気ですね。 昨日は「スパームーン」?と言われる、月が大きく見える日だったそうですが そないでっかくなかったなあ・・・ もっと大きなのを想像していたのでちょい残念でした。 今更ですが、宝くじ、当りませんでした・・・が、 しかし、3…

ドタバタ

今日も寒かったですね>< しかし、昨日ほど花粉症の症状も無く普通に過ごせました。 やはり、急な気温差は私には酷なようです>< 昨晩、主人の会社の上司から電話がありました。 宮城の営業所に関してのことでした。 宮城県の営業所に勤めてる社員さん達御…

またまた寒くなりました

今日はぐっと気温が下がって寒いですねー! 雪がたまにチラついてます。 せっかく調子の良かった花粉症も、またこの気温差でぶり返した様子>< どうも気温差がある時は、花粉症の症状も酷い感じです。 昨日なんか全然何も症状がなかったのになーーー! 大阪…

早く落ち着きますように

東北地方ではまだ余震も多く、いったいいつになったら落ち着くのでしょう。 毎日毎日凄惨な映像と情報ばかりで、本当に本当に見てて辛いです。 特に家族の安否がわからない方達には言葉がありません。 どうか無事でいますように。 うちの主人の会社は宮城県…

まったり休日

今日は仕事が休みなので9時半まで寝ました。ゴミは放置です。 そのおかげか、今日はちっとも花粉症の症状はありません^^ やっぱりきちんと睡眠がとれると抵抗力が違うみたいですね^^ 私は よく眠れる日と何度も目が覚める日とがあります。 平均すると、…

花粉症健在

またまた今日もなかなかの寒さですね。 花粉とんでるどーーーーー! 先日、プラセンタのおかげで花粉症がどうのこうの…と書きました。 が、しかし! やっぱりそない簡単に花粉症は改善されるものでもないことが判明。 昨日今日と、鼻はたれるしクシャミは連…

本格的な貧乏神

寒い〜〜〜(x0x)なんだか寒いですう〜〜 ヒーターつけると暑いし、消すと肌寒い…残すは厚着?? しかしホットフラッシュが来るとこれまた暑いんですよねーー!もうしらん! 昨日、ちょっと書きました「本格的な貧乏神」の話。 今すぐどうにかなるもんで…

プラセンタのおかげ??

晴れました。朝は降ってましたけど。 まだ寒い気もしますが、真冬ほど寒くもなく、今が一番良い気温です。 今年の花粉てどうなんでしょう? 昨年の数倍だとか10倍だとか言われてますが、そんなに酷くないような気がします。 しかし、息子も姉も鼻がたれま…

またもや貧乏神到着?

今日は仕事が休みです^^ 娘も今日から休みです^^ しかし、さっそくどこかへ遊びに行ってしまいました。若いっていいね〜 例の 主人がぽしゃった32型のTV。 1台はなんとか引き取ってもらえましたが、もう1台は買取確定だとか>< しかも、買取る方…

母の手料理

寒いっすね!!(X0X) えーぞーまだまだ暖かくなるなー♪夏よ遠ざかれ〜〜 寒いので、今日はおでんにしてみました。 しかし、土鍋が割れていたことを今思い出しました。 仕方が無いのでステンレスの鍋でおでんです。味気ないな〜〜〜>< 昨日、KYBちゃ…

そろそろ来たかな??

今日は冷たい雨でした。 仕事は休みだったので、家でのんびり過ごしました。 娘とコーヒータイムなんぞして楽しかったです^^ しかし、やはりホットフラッシュがちょくちょく出てくるようになりました>< 午前中はほぼ感じないのに、夕方になってくると出…