ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い・・・

もう、暑くて暑くてイライラしますね。 ムシムシジメジメして! 日本は気候の移り変わりがあって素敵だとは思いますが、梅雨時期だけは 好きになれません>< 1日中エアコンつけるわけにはいきませんし(光熱費の問題)、窓を開けていても じぇ〜〜んじぇん…

なんだか不調

どうも私は乙女日が終わりに近づくと体調がよくありません。 ざわざわ感も少しあって、晩もぐっすり眠れないです。 あれからおっさんは静かなような気がします。 今朝、というか夜中の2時半頃も静かでした。 2時過ぎに目が覚めてしまい、なんだか眠れず3…

新聞配達のおっさん続報

どうやって苦情を訴えるべきか悩んでいましたところ、知り合いが サ〇ケイ新聞の苦情受付みたいなところのメールアドレスを教えてくれました! 早速、昨晩メールしました。 「うっさいんじゃ ボケ!」みたいな内容ですと失礼かと思い、丁寧でかつ思いやり も…

ホットフラッシュ再開

ジメジメムシムシと暑苦しいですね。 ゴキブリは出るし、蚊には刺されるしで「夏」になってきましたね。さて、わたくしまたまたホットフラッシュが到来してきました。 やはり、乙女日がくるとその後にホットフラッシュが来るメカニズムのようです。 これから…

乙女とおっさん

どうやら今来てる乙女は一応ホンモノみたいです。 今日はお腹が重いですよ>< しかし、量はかなり少ないです・・・ 昨晩くらいから「お、なんか増えてきたカナ?」と思った瞬間があったんですが、 じぇ〜〜んじぇん(゜∀゜)イッチョマエに腹痛はあるくせに…

ついに来た?

昨日、やっと乙女の日らしきものが来た感じです! 胸の張りやダルさなどのなんの前触れもなくやってきました。 しかし!これ、ほんまにそうなん??という感じです^^; どうなんだろね〜〜・・・ 昨日 姉が遊びに来ました。 姉は7月に、子宮がん・乳がん…

最近の体調

あれから晩ぐっすり寝るようになりました。 新しい耳栓をGETし、窓を全部閉めて寝ております。 しかもおっさんが最近来ていない様子。 別の人にかわったかな? ってたまにこういうことがあるのでそのうち舞い戻ってくるでしょうけど。 ちゃんと寝れるとい…

眠れました

昨晩、というか今日の夜中はよく眠れたようです^^ 昨日は1日ヘロヘロで、3時間くらい昼寝してしまいました。 晩眠れるかなあ・・・と少し心配でしたが、どうも朝まで寝たようです。 あ、途中、おっさんの音で目は覚めましたよ。 でもすぐ眠りました^^ …

動悸

あっかんわ〜>< やっぱり昨日も夜中に目が覚めてから頻脈になって動悸が始まりました>< 1時半ごろ目が覚めて4時前までです。 んで5時半に起きて仕事ですよ>< もう今日はさすがにしんどかったです。 今も眠いけどなんだか心の臓が重く感じて横になり…

頻脈

いやあ〜、また昨日は夜中に頻脈になってしまい、 少ししか眠れませんでしたよ>< うるさいおっさんが、ブイーン!とやってきて目が覚めてしまい、 トイレに行って布団に入ると、ドキドキドキドキ・・・・ ああ〜〜、今日仕事なのに〜〜〜><とか考えると…

美容院にいきました

今日は、1年ぶりにパーマをあてにいってきました^^ 昨年7月にあてにいったあと、秋にでも行こうかとおもっていたら バセドウ病になっちゃったのでいけずじまいでした。 バセドウが落ち着いても、しばらくは密室や閉鎖された空間が怖くて カットにもいけ…

ドキドキバクバク

昨晩はほとんど眠れませんでした。>< 新聞配達のおっさんのせいじゃありません。 一昨日は非常によく眠れました。新聞配達も休みだったみたいで 目覚めることなく朝まで眠れて爽快でした^^。 しかも、更に昼寝までしたもんだから昨日は眠気も襲ってこず…

迷惑なおっさん

息苦しさもマシになり、今日もお仕事頑張ってきました。 でも暑いですね>< 朝7時前くらいだと、皆少し肌寒いと言い上着を着て仕事してるんですが、 私1人は半そでTシャツで、しかも「エアコンつけよう!」と意気込んでいます。 これは、バセドウのせい…

息苦しい

あ〜〜、なんだか今日はときおり息苦しさを感じます。 仕事から帰ってきて、お腹ペコペコだったのでご飯を掻き込んで以来 どうも息苦しいです。 なにかに熱中してる時、TVやPCを見てる時や誰かと話している時は さほど感じないんですが、ふとした時に大…

いまだ 来ず

今日は暑かったですね>< 室温 30度でした>< 夕方からは涼しい風が吹いてきたのでほっとしましたよ。 息苦しくなるかも!と考えると、焦ってしまいます。 イネ科の花粉症で、今鼻づまりが酷いんですよ。 そのうえ暑くなってきたら、ますます息苦しくな…

今日から6月ですね。 月日の経つのは早いもので、息子も娘も新しい環境にも慣れたようです。 しかし息子はバテています。今までのグウタラ生活のツケですね。 そのくせ仕事後に遊んできたり、土曜日の晩はオールナイトで遊んだりします。 まあ、若いからい…