ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いですね〜〜〜

今日も暑いでげすね〜(>0<) 仕事じゃないのでまだマシですが、相変わらず期外収縮です。 微量乙女が来て以来ポンポンと脈がとび、不快な気分でおりますが、 徐々にマシにはなってきているものの、夕方頃まではやはり症状があります。 夜になって部屋も…

期外収縮

暑い…あっついわ〜〜〜〜… ジトジト&この暑さ&蚊に刺された痒みでイライラします! 暑さと、ホルモンバランスの取れてない完全な無排卵乙女のせいか、 期外収縮の不整脈がでまくりです。 おもしろいくらいに脈がポンポンとんでます。 やっぱ乙女前中後という…

乙女到来

今日は風が強くて良い気持ちです^^ ちょっとは家の中のジメジメが解消されるでしょう。 昨日、乙女らしきものが来ました。 前回の乙女から33日目です。 これははたして乙女なのか?それとも不正出血なのか? クリームを始めて生理周期が2サイクルまでは…

美容院にいきました^^

今日も蒸し暑いですね(><) 仕事中息苦しくなっちゃった。 昨日、4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました^^ この時期、クセ毛の私は、前髪クリンクリンで頭の体積が2倍になります。 パーマをあてようか、縮毛矯正にしようか、はたまたカットだけにしよう…

バセ友さん

本日もジメジメ〜ムシムシ〜ですね(−−;) まだ耐えられる状態なのでいいですけど、本格的になってきたら ヤバイっすね!バセには応えるわ! 先程、タバコが切れてたことに気づき、買いに行かなくては!!と思いました。 しかし、今日は日曜だから、近所の…

自己免疫疾患

蒸し暑いですね〜(><) 山田花子じゃないけど、汗ばむわ〜〜〜(;´д`) 息子のギックリ腰がようやく治りました。 といっても、昨日も一昨日も仕事に行き、昨晩はラウンドワンでオールナイト、 今日もどこぞへでかけました。 腰をいわした当日と翌日は、…

今宵は宴じゃ〜〜

今日は主人がお泊り配送なので、こんな時間に更新です^^ 主人がいないとなーんもやる気がせず、まだ洗い物もしていないという… 気楽でいいわ〜〜〜ん(^0^) ほんの少し前までは、こんな夜は不安で不安で堪らなかったのにね(^皿^) 動悸や頻脈で寝れ…

睡眠

今日は蒸し暑いですね〜 雨も嫌ですが、ムシムシもたまらんです(><) 息子がギックリ腰になりました。 主人も私も経験済みです。 なんでかな〜家系でしょうか? まあ、重い物を持つ仕事をしているこうなってしまうんでしょうね。 職場の社員さんたちも、…

エアコン続報

昨日はお見苦しい(読み苦しい?)ブログでしたね(^皿^) イライラして焦ってましたのでね。 昨日、2時前に電器屋が着きました。 エアコンを取り外したら、案の定、水がザザーっとでてきましたよ。 どうやら、室内機から外に水を排出させる管が、本体か…

エアコン水漏れ

も〜〜〜〜〜、ほんま最悪ですよ! 昨晩、7時頃からちょっと除湿のためにエアコンをつけました。 んで、11時頃に寝ようと思って準備してる時に、よーくみたら エアコンから水が滴って、床の3分の1ほどがビショビショになってるじゃ ありませんか! なん…

告知

私はこの「プレ更年期&バセドウDAYS」の他にもブログをやってます。 アメブロの「バセドウ&プレ更年期な生活」という、まったくもってここからパクった 題名なんですけどね(>ω<) 内容は、ほぼ病気のことしか書いてません。 更新もあまりしてなかっ…

転職希望

湿度は多少高かったものの、過ごしやすい1日でしたね^^ 暑くないって素晴らしい! 主人の会社、来月から1%給料削減だそうで・・・ 3年前にも一律5%削減になったんですよ! 1%って、それほどでも…とお思いかもしれませんが、我が家にはきっついなー…

ホットフラッシュってば…

昨日と今日と涼しめです^^ おかげで息苦しさもなく快調ですわん♪ やはり、バセになって以来、暑さにはすっかり弱くなってしまったようです。 発症時の、息の吸えなかったあの感覚を、今もまだハッキリ覚えてますもんね。 あれ?なんか苦しい。息が吸えてな…

ちょっとしんどいわ

今日も暑いですね。 しかし、これくらいで暑いと言ってちゃ夏がもたいないね! でも暑いっす(><)! この数日、下腹部が重くて少々息苦しさがあります。ホットフラッシュも来てます! 前回来た乙女がよくわからない乙女だったので、いったいいつ自分は 乙…

あっついなー

今日も暑いですね〜(><)室温32度です。 職場も開店前までは、店の照明を半分に減らし、エアコンもなし。 暑いわ暗いわでしんどいわ!! 早く冬にならないかしら… さて、昨晩、寝れるかどうかでドキドキワクワクでしたが、結果は寝れました。 寝つきが…

プロゲステロンクリーム来ました

今日は暑かったですね。 ちょっと日焼けすると痒くなってしまうようになりました。 年かしら? 今週火曜日に、プロゲステロンクリームが来ました^^ エメリタ社のプロゲステロンクリームです。送料込みで3500円程。 中身は個別包装されてます。48包入…

服用後1年と8ヶ月の数値

結果 正常値TSH 1.03 (0.5〜3.5)FT3 3.50 (2.0〜4.0)FT4 1.64 (1.0〜1.7)TgAb 327.6 (30.0以下) やたらとTgAbが高くて、FT4もFT3も高くなって きてますが、TSHは前回と変わらず「…

病院へ行って来ました

今日は、バセドウ病の診察日でした。 朝は曇っていたので電車で行こうか迷ってましたが、 行く頃はお日様が照って、熱いの何の!! 病院に着いた時は汗だくでした… 今回も、診察室に入るなり「ええ調子ですよ」と。 最近「エエスウチ」じゃなくて「エエチョ…