ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もそろそろ終わり

あと少しで今年も終わりです。 なんかこの一年はあまり調子が良くなかったな。 でも娘の2人目出産のお手伝いは無事にやり切れたので、それだけは本当に良かった。 2人育児をワンオペで頑張っている娘に、「実家が近くでほんまに良かった」といつも言って貰え…

不倫ブログにハマるPart4

とにかく、お金を持っていて女好きの亭主は不倫するのは当たり前、と思っていた方が良さそうです。 よく働きよく稼ぐ男は色んな欲も強いだろうし、勿論性欲も旺盛でしょう。 それプラス、家計を夫が握っている場合は益々不倫がしやすい状況なわけで。 例えば…

不倫ブログにハマるPart3

愛され妻を実践して確かに夫は優しくなった。 でも、不倫は続いている。 こんな状況が長く続くと妻は次のようになるらしい。 *愛され妻を更に頑張り、夫の下僕になる *夫の不倫した原因を探す *愛人に矛先が向く *自分探しの旅に出て、趣味や生き甲斐を…

不倫ブログにハマるPart2

夫婦の数だけそれぞれの関係性も違うし、妻と夫の性格も違うし、軽い不倫やのめり込んでる不倫、早期発見か何年後かに気づいたかのか、などでも違ってきますよね。 なので一概に「こうやれば不倫は解決します」なんてのは無いようで、カウンセラーさんも其々…

不倫ブログにハマる

此の所、不倫ブログをよく読んでます。 不倫している側のブログではなく、不倫された妻のブログ、所謂サレ妻さんのブログです。 旦那さんに浮気された奥さんの事を「サレ妻」と呼ぶなんて知りませんでした。 同年代の人のブログや更年期ネタを書いてらっしゃ…

やっと回復

この数日 やっと風邪が回復してきた感じです。 前回と同じく、多少の熱っぽさと鼻水と咳。 咳は酷かった。 息を吸い込んでも酸素が入って来ない感覚があり、呼吸の度に喉がゴロゴロ。 喫煙歴が長いから肺も相当やられてるんでしょうな しんどいながらも買い…

また風邪ひいた

調子良く過ごしていたのに、一昨日の晩から熱っぽくて喉がイガイガ。鼻水も凄い。 熱を測ったら37度ちょい。 また風邪ひいちゃったよ。 先週は主人が長距離配送に行き、5日間プチ一人暮らしを満喫しました 娘の家に行ったり夕食に招いたり、姉と晩御飯を食…

初めての花束

一昨日の夜、しょうもない夫婦喧嘩をしました。 「容疑者Xの献身」という映画の内容で。 私はこれを4回程NetflixやHuluで観てます。好きなもんで。 主人は一度観たらしいけどあまり覚えていない状態。 「この映画ってカクカクシカジカなシーンあったよな。そ…

乙女な姉

先日、姉が遊びに来ました。 その時に「〇〇さん、来年転勤になってん」と。 〇〇さんは姉の彼氏で、5〜6年のお付き合いかな? 転勤先は新幹線なら1時間程で着くのかな。 往復でも7000円位らしい。 ある日「俺、転勤になってん。今晩その話をしたい」とのLIN…

実家の名義変更

先程、実家の名義変更の為の必要書類を司法書士事務所へ送りました。 実家の名義は、父から姉になります 手続きはもちろん、司法書士さんに頼んでいます。 自分でもできるようだけど、もうみんな面倒くさがりなのでプロにお任せ。 これで実家の名義問題が解…

回復

今日もとっても良い天気 久しぶりにウォーキングに行きました。 こんな気候が3ヶ月位続けばいいのになぁ。 そしたら自律神経を崩す人が減ると思うけど 一昨日位からやっと体調が戻りました。 まだ咳が少し残るけど、怠さは無くなり食欲も戻ってきた。 歯の…

しんどぉ!

どうやら風邪をひいたようです。 先週の飲み会後から喉の痛みが発生し、マシになったかと思いきやまた酷くなり、歯の痛みも復活。 昨日は買い物も行かずに家に籠ってました 咳と痰が酷くて、喉がゴロゴロ。 おまけに鼻水も出るようになり、ゴミ箱がティッシ…

11月になりました

今年も後2ヶ月になりました。 この時期になると決まって歯が痛くなる。 7年前くらいに抜髄した右上の奥歯の手前の歯。 神経が無いのになぜ痛むのか? 痛むと言っても、四六時中痛いわけでなく、熱いものや冷たいものを飲んだり食べたりしたら、ジワーンと痛…

調子悪い

この1週間程、なんか調子が悪い。 眠いのになかなか寝付けず、すぐに目が覚める。 だから昼間の睡魔が酷く、体もだるく、テンションも低め。 昨日は身内でのハロウィンパーティーだったので、なんとか気合を入れて参加しました。 楽しかったし、うちの孫も姪…

やたら眠い

毎日気持ちの良い天気で過ごしやすいですね 孫達と公園に行ったり買い物に行ったりお出掛け日和です。 でもやたら眠い 昼間は眠ダルなのに夜はお目目ぱっちりの私。 一応12時には布団に入るようにしてるけど、寝付くのに1〜2時間かかるというね。 その間にど…

ALONE〜孤独のサバイバー〜

Huluで春あたりからハマって観てます。 シーズン7まであるので、繰り返しほぼ毎日のように観てます。 一度ハマると飽きるまで観続ける。 ロードオブザリングにハマった時は、毎日3ヶ月間、第一章から三章までを繰り返し観続けました。 Huluではシーズン7ま…

久しぶりの早起き

今日は朝の4時起き。 とは言っても、何か用事があるわけでもなく、単にトイレに起きてから眠れなくなっただけ。 今日は気温が下がる…と天気予報を見て知ってはいたけど、トイレに起きた時に「さむっ!」となり、「もうすぐ亭主が起きるけど寒いだろうな」「…

今年の夏はダメダメだった

気温差が激しくて身体がついていけないわ 特に今年の夏はしんどかった。 梅雨前のやたら暑い時期に体調を崩してから、エアコンや扇風機の冷気に弱くなり、体の芯は暑いのに皮膚は冷えてる感覚で、ゾクゾクしたりホカホカしたりの繰り返しでした。 昨年はホッ…

先日、1年以上続く左手首の痛みと突然現れたしこりで整形外科を受診したお話を書きました。 手首の痛みは使いすぎ、しこりはガングリオンだと診断され、これといって治療もなく帰宅しました。 数日前、ソファから立ち上がる時に左手首をつきました。左手首を…

更年期が過ぎ去ると

気温が一気に下がったようで少し肌寒いですね。お陰で掃除が捗りました。 湿度と気温が高いと、少し動くだけで汗ばみますもんね 「更年期が終わって、更年期前より元気になりました」 「更年期が終わればまた元のように元気になれます」という意見を見かける…

母への愚痴

今日も暑いなぁ この暑い中、姉とはま寿司へランチに行ってきました。 正直、そない美味しくなかったね。 昔あった小僧寿しの方がマシ 誘われたから行ったけど、今後自ら進んで食べに行く事は無いかも… ランチ後はうちに来て、コーヒーandスイーツ。 話題は…

十数年ぶりに整形外科へ

こんちは 昨日はひっさしぶりに整形外科へ行ってきました。 前回行ったのは、仕事中にギックリ腰をしてしまい、翌日起き上がれないほど痛かったので主人に連れて行ってもらった記憶が… 今回の受診理由は左手首の痛み。 1年前くらいから、左手首を床や壁につ…

ブログ再開

お久しぶりです 昨年の12月にブログを一旦休止にしてから約9ヶ月近く経ちました。 またぼちぼち書いていこうと思います。 今年1月に、お嫁さんとうちの娘は無事に赤ちゃんを出産いたしましたどちらも女の子です。 すくすくと健康に育ち、2人ともそろそろハ…