ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング

今日は、30歳から35歳の時まで勤めていたスーパーの同僚、 MちゃんとYちゃんと私の3人でモーニングに行って来ました。 MちゃんYちゃん共に60代でございます。 Mちゃんは私が32歳の時に辞めてしまったんですが、いまだに 3人でランチに行った…

基礎体温

夜中のカミナリと風の音と、主人のニンニク臭さで寝不足です>< それに、やっぱり生理が絡んでくると心身共に不調になります。 さっき、スケジュール帳を見てみました。 なんのスケジュールもないんですが、体調の変化を書いたりしてるので チェックしてみ…

あ〜だるい・・・

昨日から乙女の日になりました。 やっぱりあのしんどさは生理前だったんですね。 やたら眠いわイライラするわ、息苦しいわ。 前回は今月の5日になったんですよ。早すぎますよね?? しかも前回は笑えるくらいの量だったし>< 今回は今のトコ通常通りって感…

不調

今日はまた姉の家に家政婦さんをしに行って来ました。 夕方姉からメールがあり、とても喜んでくれていました。 「温度差のせいでか体調崩しちゃった。寒気と頭痛がする」 とかいてありました。 実は私も昨日からおかしいです! あの「息苦しさ」がまた出てき…

いろいろな病気

今日、正式に来月からお世話になる勤め先に履歴書やらの 必要提出書類を持って行って来ました。 先々週から土日の早朝に60代の奥さんを雇ったらしいんですが、 昨日辞めたそうです。 重い物を運んではいけないと、医者に言われたそうです。 なんか、「子宮…

お久しぶりです

ここんとこ更新をさぼってしまいました。 眠いわダルイわPCは重いわで、座る気になれませんでした。 1日2回くらい昼寝したりなんかして、なんでこんなにダルイのかな〜 それに下腹部がど〜んと重痛いんです。また乙女の日?? 今月5日に「なんじゃこり…

誕生日

本日はわたくしの39歳の誕生日でございます^^。 娘が朝、プレゼントをくれました!手紙付きで(T0T) お香?とクマのキーホルダーです^^。 めっさ嬉しかったよ〜〜〜ん><! 娘よ、ありがとう! あとは貰えそうにありません(>∀<)さみしッ 私は…

水腎症

今日は少し肌寒いですが、いい天気ですね^^。 先程は姉の家へ家政婦に行って来ました。 姉ももうすっかり元気になってますが、やはり晩まで仕事して 帰ってきてから洗濯や片付けは面倒ですので、私の気の向いた時は 手伝いに行くことにしてます。 お風呂の…

ハラヘリ

大阪は昨日から雨です。 今日も朝から降っております。 こんな日はたいしてやることもなく、PCをいじったりTVを見たり タバコを吸うしかありません。 買い物は昨日のうちに済ませてしまったし布団も干せないし・・・。 これでご飯の準備もしなくていいな…

決まりました

今日はお昼に、昨年まで勤めていたスーパーへ買い物に行って来ました。 なつかし〜〜〜^^って感じでした。 知らないパートさんも増えていて、バックヤードもえらく綺麗にスッキリしていました。 店長が缶コーヒーを買ってくれたので、一緒に一服してる時、…

断念・・・

今日の娘の入学式は、私は欠席することになりました(T0T) どうやら風邪をひいたようで寒気と頭痛がします><。 昨日寒い中、焦って薄着で高校まで制服を取りに行ったことが 良くなかったのかな〜〜・・・。 娘だけ学校の中に制服を受け取りに行ってる…

ギリギリでバタバタ!

今日は娘の入学する高校の、制服販売でした。 3月26日に採寸は終えてるので、今日受け取りの日でした。 前から娘には「制服代はいつ払うの?」と聞いても、 「振込みらしいで」や「わからん」などで、こっちもよくわかって なかったんですが、娘は「しっ…

来た??

昨日、ブログを書いて間も無く、予感がしたんでトイレに いったら、乙女日の到来でした^^。 ちょっと遅れたけど来てよかった^^。 なんておもってたんですが・・・ 「これってホントに来てんの??」というくらい微量です><。 これから増えるのかなあ〜…

昨日は主人とドライブしてきました。 琵琶湖の湖岸緑地で、ゆっくりのんびりまったりと散歩して、 帰りもいろいろなとこに綺麗にさいている桜を見ながら帰ってきました。 天気もよかったし、本当に気持ちよかったです^^。 今年の花粉はとってもマシなので…

最近の体調

今日は暇人同士、母と2人で自転車で20分位のとこにある 桜通りに花見に行って来ました。 まだ満開でもないし、風があって寒かったですが、 人も少なかったのでゆっくり散歩できました^^。 帰りは「ラーメン食べようか」と母がおごってくれました^^。 …

息子が初出勤

今日から、我が長男は社会人の仲間入りです! じいちゃんに買ってもらったスーツを着て、照れくさそうに 出勤していきました^^。 今までは、登校時間ギリギリまで寝てダラダラと1日過ごし、 夜になると遊びにいくという不健康な生活でしたが、 果たしてこ…