ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方

なんだか春チックになってきましたね(^O^) でもpm2.5とか花粉とかで嫌な季節になってきたわ(>_ 月曜日、娘と内科へ行ってきました。 漢方を処方してくれる病院です。 漢方は良い良いと聞きながらも、なぜか手が出なかった私。 内膜症を疑って産婦人科へ行…

病院へ行ってきました

今日はいい天気でした。 でも風が強くてベランダがめちゃめちゃになってたわ(-_-;) 今日は4か月半ぶりのバセドウ診察でした。 数値は「数値」にある通り、またエエスウチでした。 でもTPOAbだけは高いままなんですよね。 これは、自分の免疫を攻撃して…

服用後4年4か月の数値

結果 基準値TSH 1.27 0.5〜3.5FT3 3.52 2.0〜4.0FT4 1.63 1.0〜1.7TPOAb 289.1 15.0以下 順調なのでチウラジール週2錠続行です。

やっぱ朝は無理だって

今日も冷えますねー。 でもホットフラッシュで暑くなったりゾクっとしたりで 忙しいですわ。 やっぱり私、朝出勤には異動できなさそうです… 新しく午後に2人入ってきたけど、それでも難しいみたい…(T_T) 今日も店長と主任が募集について話してました。 店長…

怠いわん

雪が降ってますね! ベランダや道にもちょっと積もってる。 めったに降らない積もらない大阪では珍しいよね。 朝近所の子供たちがキャイキャイ騒いでました(^O^) 先月、やたら多くて長く続いた乙女が終わったのもつかの間、また微量乙女が 来ました。 前回の…

朝出勤に変更したい…

今日も寒いねー(・_・;) 風も強いし。 ベランダの洗濯物が飛んでいきそうで怖い。 昨日は3連勤の後の休日でしたが、全然ゆっくりできなかった。 役所に行ったりクリーニング店に行ったり用事が出来て実家に行ったり… 休日に食品の買いだめしとかなきゃ仕事…

姉の髪型

寒い!寒いよー(T_T) 昨日も今日も本当に寒いですね! こんだけ寒いと嫌になる。 早く春が来てほしいわ。 でもこの寒い中、隣市の美容院までチャリで行ってきました(・∀・) 姉が受付で働いてる美容院です。 自転車で20分くらいかな。結構近かったね、寒…

修復

この2〜3日は暖かかったですね。 春が来るのかと錯覚するほどでしたよ。 でも明日から急に気温が下がるそうで! 寒いと客も来ないから嬉しいけど(・∀・) ギクシャクしていた家族間が、ようやく素に戻ってきました。 なるべく自然に夫婦の会話をするように…

家庭不和

今日はとってもいい天気です(^O^) でも仕事だから布団は干せないや。残念。 でもなんだか体調は良くありません。 風邪かインフルかはたまたノロ? 店では流行ってますよ、ノロが。 また一人犠牲者が出ました。 レジの方のようで、感染経路はどうやら仕事中じ…