ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月もあと少し

もうじき10月も終わりですね。 ホント1年て早いですねー! 昨年の今頃は、引っ越しのことで頭がいっぱいでしたね。 まさか1年後に、こんな快適な生活ができてるとは嬉しい限りですよ(^O^) いやー、人生ってなにがあるかわかりませんよね。こないだみたい…

離婚の危機??

ねむい〜〜… 今日は仕事が休みなのに5時から起きてます。 なんでかって? それは今から書きますね(^皿^) 今日はね、普通ごみの日なんですよ。んで当番なんですよ。 いつもゴミは家族の誰かが出してくれます。 私の休日はゴミの日とかぶってるんですよ。…

赤い糸の女

だんだん寒くなってきましたね。 涼しかった北向きのリビングがどんどん冷えてきました。 あ〜〜、コタツが欲しいなーーーー!思い切って買っちゃおうかな!安いヤツ! 今日は読んでてわからない人もいる話になっちゃいますけど許してね。 「赤い糸の女」観…

乙女の前兆

今日もいい天気ですよ。 今朝の職場は寒かったです。 寒くなると腰にくるのでこれもまた困りものですね〜… でも暑いよりいいっす! 昨日、乙女らしきものが来ました。前回から34日目くらいかな。 その前日の夜、12時過ぎてもちっとも眠くならずでね。 朝は…

ハマリモノ

いい天気ですねえ^^爽やかで気持ちがいいわ♪ しばらくこのままだったらいいのにな〜 でも年末が恋しいわ☆ 今ね、ハマってるものがあるんです。 と言っても、先週の土曜日から始めたんですけどね。 コレです↓TRFのダンササイズ。 こないだたまたまつけて…

ダルダル

いや〜、すっかり家の中も肌寒いくらいになりましたね。 こうなってくると足が冷たくなるのでやっかいです。 しかし、今くらいの気候が一番過ごしやすいですよねー。 あと少したてば、今度は暖房がいりますもの。 灯油も高いし、冬のエアコンは高くつくし風…

義父

朝が少し肌寒くなってきましたね。 ようやく長袖のTシャツで仕事ができるようになりました。 半袖だといろんなところをひっかけて傷だらけになるんですよね(−−) この前の日・月と 珍しく主人の父が遊びにきました^^ と言っても泊りではないですよ。チャ…

ざーとらしい

めっきり日の入りが早くなりましね。 今くらいの気温が一番いいですよね。光熱費もかからないし! どうせまた冬になったら「節電強要」されるんでしょ?原発を残すために! なのでうちは節電しません。寒かったら暖房するし暑かったら冷房しますよ! 更年期…

コンプリートォ〜

10月になりました。 今日はお天気も良く、久しぶりに洗濯物がたくさん干せたわん。 さて、我が家にとっての「魔の3年おきの9月」も無事に過ぎました。 今年は何もなくて本当に良かったです^^ 娘も就職が決まったし。 私の体調も、もうだましだましで過…