ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2015-01-01から1年間の記事一覧

さすがに疲れた…(-_-;)

今日もいい天気ですね。 掃除を頑張りたいところですが、疲れて体が動かない… せめて掃除機くらいはかけなきゃね… 昨日と一昨日は、本当に過酷な仕事内容でした。 よその店舗や他の部門からもたくさんの応援が来ました。 が、やはり残業しないと終わらない状…

今年も残り僅か

今年もあと4日ほどになりましたね。 それほど寒くもなく、過ごしやすいです。 あとちょっとで新年を迎える〜♪ なんて悠長なことを言うには、明日明後日の過酷な仕事を 終わらせないといけません。 明日明後日は6時出勤で残業も覚悟しないいけないような内…

親子

寒いですね。 今晩は職場の忘年会です。 まあ近くでやるから寒くても平気ですけどね。 息子がこの家から居なくなって6日目。 ぼちぼち寂しさが落ち着いてきました。 2〜3日は買い物に行くたび、いつも息子用に買っていたラーメンや お弁当のおかずを見る…

ついに巣立ち

アッという間にもう年末。 今年もあと半月ほどになりましたね。 今週半ばあたりからは急に冷えるみたいです。 風邪ひかないよう気を付けましょう。 先週末、息子がとうとう引っ越ししました。 前日はちょっと雨模様でしたが、当日は晴れて暖かかったので 良…

もう年末

一気に冷えてきましたね! でも今年は灯油が安くて嬉しいです(^O^) いつもより500円ほど安いよねー♪ このところいつも怠く、バセ再燃か更年期だからかと勝手に考えてましたが 単に夜更かしするのが問題だったみたいです。 どうしても仕事が休みの前日は夜…

世の中そう上手くはいかない

ああ…やはり退職者がでました… 例の繊細さんです… もう無理なんだって。自分なりに頑張ってみたけど どうも責任者さんとソリが合わないみたいでした。「今日こんなこと言われた」「こんなことされた」と 仕事後の一服の時、毎日のように愚痴を言ってましたか…

やっと回復傾向

今日は冷えますね。 でもまた暖かい日が来るとか。 ホットフラッシュ持ちにとっては服装に悩む季節です。 あー疲れた。 今週はいつもの3倍近い仕事量で、ほんとにクタクタです。 それをいつもの人員で捌かなきゃいけないんですもの、疲れるのは当たり前よ!…

リセット

今日もいい天気ですね(^O^) せっかくの休日もバセドウ診察で潰れるのが残念です… よーし、仕事頑張るぞ!と、新たな決意をした翌日、一人のパートさんから 「もう続ける自信が無い」と相談を受けました。 スタミナ的な理由はもちろん、人間関係がもう嫌だ、…

いきなり

今日は冷えますね。 こういう時に風邪引いちゃうんですよね。 だから中途半端な季節は苦手です。 先週、先々週と仕事がオーバーワークで、全然疲れがとれません。 ホットフラッシュが始まってしまったこともあり、ますます不調です。 こんな状態でこのままこ…

お久しぶりですゥ

こんばんは(^O^) 「プレ更年期&バセドウDAYS」を閉鎖してから約4か月。 皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?ブログ辞めますーと言っておきながらまた始めるという、適当な人間性の私。 あれからバセドウ病が悪化したとか、更年期がどうとかあった…

病院へ行ってきました

台風が来てますね。 今日はバセドウ診察だったので、いつもはチャリで行ってるところを バスで行ってきました。 でも行きは全然雨は降ってなかったけどね。 甲状腺ホルモンの数値は、いつものごとく「エエスウチ」でした。 TSH 1.18 FT3 3.24 …

幸せ(*^∀^*)

もう7月ですね。 まだ暑さが厳しくないので過ごしやすいです☆ このまま静かに夏が過ぎればいいな〜〜 主人が火曜日から長距離配送に行ってまして、あと数時間で帰ってきます。 今週は仕事が忙しかったので、主人が留守だったのはほんとにラッキーでした! …

ピンチ

雨がシトシト&ザーザー降ってますね。 リビングが洗濯物に囲まれてます… またまた職場がピンチですよ。 一人のパートさんが骨折しちゃったみたい(>_ 仕事中ではなくプライベートでね。 結構複雑なようで、もしかしたら3カ月くらいは休職する可能性があるら…

更年期仲間

今日は涼しいですね。 職場もいつもの暑さが嘘のように快適でした。 毎日こんな感じだったらいいのになーー☆ 先週はイマイチの体調でしたが、今週は元気に過ごせました。 最近、夜も結構寝れてるようです。 酷い時は1時間半置きになぜか目が覚めてしまいま…

風邪ひきました

梅雨入りしましたね。 今日もシトシト降り始めました。 いや〜な季節がやってきたわ(^_^;) 前回、「体調を崩さない様にしなきゃ」と書いた傍から崩しました(^_^;) その日はやたらと気温が低かったよね。 今までの暑さはどこいったってくらい冷えました。 で…

今年もあと半年

もう6月ですね。 今年もあと半分ちょいか…早いなー 仕事中の時間は全然進まないのにね(^皿^) ついに新人さんが入ってきましたよ。 20代の新婚さんです☆ とっても可愛らしい女性です。 これでオーバーワークにならずに済むよーー! むしろ出勤日数をち…

快便

いい天気で暑いですね。 まだ湿気がないだけマシか=3 もうじき梅雨が始まりそうで憂鬱ですな… この2週間、すごくお通じが良くなりました。 まるで以前の自分に戻った感じ。 もともとお通じは良かった方で、うんちしない日はなかったくらいです。 朝ご飯を…

愛情

曇ってますが気持ちのいい気温ですね。 1年中こんな感じならいいのになー。 先日は息子の24歳の誕生日でした(^O^) そこそこ素直に育ってくれてありがとう☆ 来年こそは一人暮らしをする!と頑張ってますが、はたして資金が溜まるかどうか… 自転車のロード…

雇ってね

明日はお洗濯日和ですーとかtenの蓬莱さんが 昨日言ってたくせに昼から雨降ってるじゃんか! 布団を干して仕事に行ってたからヒヤヒヤしたけど 間に合ってよかった!!んにゃろーめ でも今日の番組中に謝ってたから許す! やっと1週間の仕事が終わりまし…

鼻血

快晴ですね(^O^) やっと4連勤が終わり、今日こそ外出せずにダラダラできるぞ! それにしても疲れた4日間でした。 「今日こそノーミスで頑張るぞ!」と出勤するものの、 何かしらやらかすんですよね。 でも先輩方は「ノーミスなんか無理やで。絶対なんかや…

だるだる

昨日も今日もお天気悪いですね。 皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか? 私は昨日ちょっと寝込みました(^_^;) 先週は寝不足のくせに調子が良くていろいろ動き回ったせいか、 昨日は1日怠くてグッタリでした。 胃腸の調子も良くなくて、あまり食欲がなかっ…

ガーン(-_-;)

暑いですね、昼間は! でも今日は曇りがちでちょい涼しいかな? こんくらいの気温がちょうどいいかな、私には。 もう、めっちゃショックよ〜(-_-;) せっかく新人さんが入ってくる思ったのに、また辞退されたんですって! お子さんが小さいから、土日祝の休み…

やった

いい天気ですね(^O^) やっぱり春はこうでなくっちゃ☆ 花粉症もほぼ感じなくなったし、今頃が一番過ごしやすい時期ですね。 花粉症が無いと春って素晴らしい季節だわ! ついに職場に2人の女性が面接に来ましたよー!やったね! 一人はあちらから辞退を申し出…

脳梗塞

今日はいい天気ですねー(^O^) お見舞い日和だわ(>∀<) と、言いますのも、私の誕生日であった17日に、父親が脳梗塞で 入院することになったんです。 母の話によると、17日の午前9時半頃、父の部屋からガタン!と大きな音が聞こえ、 覗きに行ったら、…

老化

お天気悪い日が多いですね。 洗濯物がなかなか乾かない… 乾燥機は臭いから使いたくないし… 早くスカっと晴れないかしら? 昨日は初めて残業してきました。15分だけですが。 なかなか忙しい職場ですよ、ここは。 先週は本当に忙しかった(>_ 今週はそうでも…

お天気悪い日が多いですね。 洗濯物がなかなか乾かない… 乾燥機は臭いから使いたくないし… 早くスカっと晴れないかしら? 今日は初めて残業してきました。15分だけですが。 なかなか忙しい職場ですよ、ここは。 先週は本当に忙しかった(>_ 今週はそうでも…

寒いねー

今日は寒いねーー(>_ 入学式の方々、さぞかし冷えただろうな(>_ これだから春って面倒ですよね。 仕事場も寒かった… 厚着して行って良かったァ(>_ でもやっぱり暑いより寒い方がマシ。 着込めばイケルししんどくならないもんね。 今日みたいな忙しさで真夏だ…

あっという間に

4月になりましたね。 桜、もう散っちゃうな… 昨日は一番いいお花見日和でしたね、大阪は。 近所の学校や公民館の桜がとっても綺麗でしたよ☆ 桜が綺麗な時期になるとやってくるヒノキの花粉。 スギは無事にやり過ごせたものの、これからしばらく私には辛い時…

親は大変

暖かくなりましたね。 昨日は本当にいい天気でしたわ。 今日はあいにく朝から雨でしたがもう止んだかな? 眠いですわ… この2〜3日、ほんまに眠い。 そして左卵巣辺りがまたシクシクしてるようです。 たまに胸の張りを感じます。 張りって言うより、何と言…

めんどくさい

さぶいっすね(>_ 暖かくなったり寒くなったり、日本てほんまメンドクサイ。 これがあるから風邪ひくんですよね! 今日、ついに風当たりさんが辞めました(>_ 「やっぱり自分には向いてなかったわ」と。 説得したんですけどね…さみしいなー(T_T) もう少し温か…