ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母とお出かけ

来週から暑くなるみたいですね。 やだなあ…またしんどくなっちゃうよ。 早くクリスマスが来ないかしら? 今日は母と一緒に、娘の家に行ってきました(*´∀`*) 老人て暇を持て余してますからね。 特にうちのばーさんは健康体なもんだから、余計にですよ。 今年…

またもや不調期間

雨が降りませんね。 今年の梅雨は6月の終わりごろからが本格的になるとかどうとか? とにかく水不足になりませんように… 調子が良かった先々週がウソのように、先週はなんか調子悪かったです。 週明けに気温が低い日があったんですけど、どうもその辺りから…

やっぱり凄い打撃

梅雨入りしたそうですね。 怪しい雲行きですが涼しいから過ごしやすいです。 娘が家を出て1週間が経ちました。 やはり喪失感が凄いですよ!! 息子の時はモヤモヤ感をずーーーっと引き摺っていた感じで寂しかったですが、 娘の場合はダイレクトに「寂しい」…

気持ちを伝える大切さ

昨晩は雨が凄かったです。 久しぶりの豪雨でしたよ。 もうじき梅雨がくるんだな〜… 昨日の晩は、娘と号泣してしまいました。 娘は最近、ちょっと感傷的になっているみたいで、ふとした拍子に 「さーみしーー!」とおちゃらけて涙をポロっと流すことがありま…