ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎?

顔が腫れてます>< 右側のほっぺが・・・。 昨日も書きましたが、焼肉パーティの時ほっぺの内側を 噛んでしまい、どうもそれが口内炎になったようです。 昨日娘に連れまわされてる時から、痛いな〜とは 思ってたんですが・・・ 今朝起きたら、軽いおたふく…

娘とのショッピング

今日は娘と二駅先のショッピングモールへ行って来ました。 娘は来週彼氏とテーマパークにデートへ行くので服が 欲しかったみたいです。 お小遣いも入ったことだし、「ついて来て〜」とせがまれた ので、しぶしぶ行った来ました。 しぶしぶ・・・。そうです。…

久々の集まり

昨日焼肉を食べに行きました^^。 息子の就職祝いと娘の高校入学祝いを、主人のお父さんが してくれるということで、久々に焼肉屋サンへ行きました。 主人の弟夫婦も来てくれました。 弟の奥さんから前々日にメールがあり、 「Sちゃん(娘)にプレゼントを…

どんなもんでしょう・・・

今日も大阪はいい天気です^^。でも寒い><。 体調は最近いいですね^^。息切れもないですし、 息苦しさも動悸も、あの不快なざわざわ感もないです^^。 タバコは旨いしカフェインも美味しい^^。はは でも乙女の日が終ったらどうなるかわかりませんが…

眼底検査

今日眼科に行って来ました。例の「飛蚊症」で。 昨日行ったんですが、混んでるうえに、 「今日は院長がいないので明日でもいいですか?」 ってことで、今日検査してきました。 結果は「異常なし」でした。 「老化ですね。ははははは。私なんかいっぱいありま…

本日娘の高校入試の合格発表日! 「サクラサク」 やった!おめでとう!

疲れた…

今日、朝から娘について合格発表を見に行って来ました。 ホントは娘は友達と数人で見に行く予定でしたが、 「自分だけ落ちてたら皆のテンション下げるかも…」と 言い出したので、「じゃあお母さんと行くか?」と聞いたら 「うん!」と言ったので行って来まし…

1人

昨晩、インデラルを飲み忘れましたが、動悸もなく 眠れました^^。今晩も飲まずに寝てみようかな^^。 今日はせっかくの休日だというのに1人ぼっちです><。 主人は仕事、息子は免許の教習、娘はデート… お母ちゃん1人でなんもすることあらへん><。 い…

報告

昨晩は、う〜〜ん、寝れたようなそうでもないような …微妙ですね。 でも、動悸はさほどなかったです^^。インデラル効いたのかな。 昨日くださった「みっぴさん」のコメントにもありますが、 インデラルにはそんなに血圧を下げる効力はないそうです。 安心…

動悸

やはり、昨晩(今日の午前2時頃から)も動悸があり、 眠りは浅かったです。 一晩中ウトウト状態で、いろんな夢をみましたよ。 今日しんどいかと思いきや、案外そうでもなかったです。 でもたぶん、明日はしんどくなるはずですよ^^。ふふふ… こうなったら…

昨日はドキドキでヘロヘロ

昨日はドキドキの娘の入試でした。 天気が悪かったので、友達のお父さんが車で試験校まで 乗せていってくれました。 娘が帰宅するまでは全然落ち着かず、驚くほど汚い息子の部屋を 掃除したり布団を干したり、ベランダの掃除をしたり、ウサギ小屋を掃除 した…

自律神経

今日も大阪は天気が悪いですね。 昨日は晴れてましたが、全然花粉症の症状は でませんでした。今日もとっても楽です^^。 でも、今朝方(夜中の4時頃)、また動悸がありそのまま 眠れなくなりました><。 日曜はぐっすり昼近くまで寝てしまい、晩がちっと…

花粉と飛蚊

今日は鼻がダラダラでつまってつまって苦しいです(T0T) 鼻の周りも痛いです… 昨日は娘の卒業式でした。 体調が良かったし、前日の診察もいい結果だったので 出席しました。 体育館は寒くて寒くて足が冷えちゃいましたよ。 校長やPTA会長の挨拶が長く…

病院へ行って来ました

今日は雨も降ってませんし、気温もたいして寒いとは 感じなかったので、自転車で病院まで行きました。 電動自転車なので全然しんどくないし、メガネにマスクで 花粉も防止しましたし^^。 案外早くて、30分くらいで着きました。 早く着いちゃったんで、商…

服用後6ヶ月と6日

結果 正常値TSH 1,29 (0,50〜3,50)T3 3,02 (2,00〜4,00)T4 1,47 (1,00〜1,70)サイログロブリン 0,4 (30,0以下) 経過は順調なので、チウラジール2日で3錠から 1日1錠に減りました。

いい感じ

昨日あたりから体調も良くなってきたので、久々姉の家へ 家政婦さんをしに行って来ました。 姉も薬が効いてるようで、だいぶ楽になってきたと言ってました。 いつもお手伝いにいくと何かしら私用にお土産が用意してあって 逆に申し訳ないような気がします>…

本日願書提出日

昨日、主人がUVカットのダテ眼鏡を買いに連れて行って くれました。 私は子どもの頃から、天気のいい海や堤防に行くと目が 疲れる体質で(皆そうかな?)、大人になってもそのままです。 もう大人なんだからサングラスとかすればよかったのに、 全然その考…

怒りの感情

昨日はPCをさわりませんでした。 「飛蚊症」というやつでしょうか、視野にチラチラと何かが 入るので、また検索してみました。 するとやっぱり飛蚊症の症状のようです。 原因は「老化・ストレス」ですって!もちろん何かしらの怖い病気が 潜んでる場合もあ…

お疲れ

今日は息子のスーツを買いに行きました。 そうです。入社式に着ていくスーツです! 「卒業は難しい」「補習を受けなくてはいけない」 などなど、いろいろ先生から脅かされたり心配したり しましたが、無事、何事も無く卒業できることになりました。 就職先か…

春は苦手

もう順調に眠さとダルさに襲われております。 相変わらず目の奥がドヨ〜ンと痛みます。 ってか、もう眉毛や頬や鼻筋も痛みます。 これって、副鼻腔炎や蓄膿症の症状なんですよね><。 顔ごと下を向いたりすると、顔全体が痛いです。 しかしまあ、へんな鼻汁…