ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

春ですなぁ

急に春がやってきた感じ?

今年は暖かくなるのが遅かったようですね。

桜の開花も例年より一週間ほど遅いとか。

 

 

もう毎日眠いしやる気は出ないしでゴロゴロしまくりです。

昨年、一昨年の今頃は花粉症で苦しいし、なんか眠くもならずで一日置きにしか眠れなかったのに、今年は寝てばかりです。多分、これからが私の花粉症は辛くなっていくのかも…🤧

 

昨年の今頃はさぁ、週二回夜にジョギングをする様になって結構やる気があったんですけどねぇ。

秋頃から期外収縮が酷くなり発作性頻拍もちょくちょく現れ、ジョギングする気も起きずに今に至ります。

春にはジョギング再開しよう!と思ってたのにな…

期外収縮はもう感じなくなったけど発作性頻拍はまだたまに出てくる。まぁこれは昔からの事なのでいいんですけど、なんせやる気が出ないわあ…😵‍💫

こんなにいい天気なのになあ!勿体ないわ!

 

 

気分転換しなきゃ!と昨日はリビングの模様替えをしました。

季節が変わる度にやってるんですけどね。

そのせいで今日は筋肉痛です。

大した事はしてないのに筋肉痛…情けない😅

やっぱりある程度の運動はしておかないとダメですね。

 

 

んでね、なんかもう毎日毎日ずっと亭主が家にいる感覚で、もうストレスが凄いんですよ😮‍💨

朝起きたらもう帰宅してる日もあれば、昼から出勤しても晩には帰ってきたりね。

ほら‼️今ももう帰ってきたよ‼️‼️

今仕事が暇らしくて早いのよ!

これのせいで1人でゆっくりする時間がだいぶ減ってしまい、もうイライラが凄いの、私🥴

ごちゃごちゃ話しかけらるし、ご飯の用意はその日によって違うから常に作れるようにしとかなきゃだし、好きなHuluや Netflixは観れないし、もう頭が爆発しそう💣

だから1人で過ごせるように、と元娘の部屋を私専用ののんびり部屋にしたんですが、やっぱり本当のリビングの方が居心地いいし、すぐにコーヒーとか飲めるしタバコ吸えるし…

でもなるべく亭主から離れるようにしとかないといつか大爆発しそうなので気をつけないとね。こないだも喧嘩になったし🥴

これからは過ごしやすい季節になるんだから、冷暖房気にせずにのんびり部屋で過ごそうと思います。

過ごしやすくなるように色々と揃えていこうかな😊

 

亭主元気で留守がいい

 

ほんまその通り。