ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

先週土曜日、息子が孫を連れて遊びに来て、帰る頃からなんだか喉に違和感を感じるように。 乾燥しているような痛み? 痛いわけではないけど、なんかカスカスしているような。 ヤバいなーと思ったので夜葛根湯を飲んで寝ました。 翌朝も変わらずカスカスして…

実家へ行ってきた

昨日、姉の様子を見に実家へ行ってきました。 元気そうで良かったです でも、薬の効果が切れると激痛が襲ってくるので、切れないようにカロナールも上手く使ってコントロールできるようになったらしい。 しかし、薬を飲むと口内炎ができたそうで満足に食べら…

今度は姉

昨日姉から連絡があり、脳動脈解離と診断されたようです。 この数日、頭痛が酷くて我慢できず、MRIを撮ったんですって。 そしたら脳動脈解離とのこと。 脳の血管が裂ける病気みたい。 数ヶ月で自然治癒する事が多いらしく、無症状の人もいるみたいですよ。 …

義姉が入院

明けましておめでとう⛩ 今年も宜しくお願いします。 元旦はうちで新年会をやり、疲れ果てました。 2日は実家へ行く予定でしたが、母が風邪をひいていたらしいので遠慮しました。 その時に電話で「○子さん、入院してるみたいでね」と。 どうも義姉が膠原病で…