ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇ですね

雨が降ってきましたねぇ。 明日から気温が下がるそうですよ。 暑いような涼しいような、中途半端な気候はホットフラッシュ持ちの 私には面倒です。 にしても今日は暇だわ。 朝からすることもなく、PC見たり掃除をしたりするだけで何もすることがない。 い…

不正出血

今日も空気が乾燥した1日でしたね。 おかげで髪の毛が落ち着いていい感じです。 湿気があるとクリクリ巻いてしまうクセ毛には、こういう気候はありがたいです。 しかし、クシャミと鼻づまりがでてきますよね、私のようなアレルギー性鼻炎の方は。 この時期…

ホットフラッシュ来てるんじゃない?

秋ですね。 もうじき10月ですもの。 今日は娘と息子の部屋に絨毯をひきました。 ついでにウサギさんの小屋にも絨毯をひいてあげました。 気に入ったようで、ずっとその上で寝ています^^ しかーーーーし!世間は秋で涼しくなってきたものの、私は暑いです…

自律神経

朝晩すっかり涼しくなりましたね。 過ごしやすい季節になりましたが、やっぱりバセドウ病発症時期を 思い出してしまう今日この頃・・・ ちょうど2年前の今頃は、夜中の動悸と食欲不振、だるいししんどいしで 1日中寝ていました。 起き上がってもフラフラで…

人生の第3章

今日は涼しいですね〜〜 昨日の夕方辺りから急に気温が下がってます。 このまま秋に突入していくのでしょうか? お腹の調子もなんとか普通に戻り、涼しいおかげでぐっすり寝てしまいました。 プロゲステロンクリームを2週間近くお休みしたせいか、軽いホッ…

キモチワルー

暑いよー でも今のわたしには鳥肌がたってます… このクソ暑いのに鳥肌が立っているワケは、お腹が痛いからです(><) おとついの晩に、お通じをよくるすためにファ〇ブミニを飲みました。 前に1度飲んだことはありますが、もう10年くらい前かな〜〜 美…

乙女到来

今日も暑いですね。 プールに入りたいです。 でも、学校のプールって寒かったイメージの方が強いです。 気持ちよかった思いではちょっとしかないなァ〜〜… 昨日、やっと乙女が来ました。 前回から35日目です。 少し遅かったですが、今回も普通の乙女のよう…

砂の器

暑いですねーー! また夏のぶり返しですよ。 あと2度ほど下がってくれたら嬉しいんですけど! 昨日「砂の器」観た方いるかしら? 松本清張が書いた小説のTV版です。 土日と2夜連続放送でした。 たしか小説は何度か読んでいるんですが、読んだそばからす…

乙女来ず

今日は暑かったですねー(><) せっかく秋に突入したと思ったのに、まだまだ考えが甘かったわ… 午後3時過ぎるといっきに部屋の温度が上がります(−−) 乙女が来ないわ〜〜 前回22日、前々回は26日くらいで来たのに、今月もう30日経ちましたよ。 お…

もう秋かな〜^^

今日は1日とっても清清しいいい天気でした^^ 湿気も無く晴れていて、久しぶりに布団を干しました。 暑すぎても干したくないし曇ってても嫌だしで、全然干せてなかったのが 今日は気持ちよく干す気になりましたよ。 休日というのは、なんでこんなにだるい…

頑張れる人

今日は1日朝から雨ですね。 洗濯物も部屋の中もジトジトしてて憂鬱になっちゃいますよ。 主人は仕事で今日は帰ってこないし、子供達は息子の運転でショッピングに 行ってしまいました。 ワタクシ非常に暇です。 うれしい事に、10月に浜田省吾のコンサート…

今日から9月ですね

台風が来てるんですね。ジメジメしてて暑いわ〜(><) でも、これが過ぎたら秋ですね^^ 過ごしやすい季節が来るわん♪ イライラもやっとこ通り越し、今はお腹が重いです(><) イライラ週間のおかげで、主人と喧嘩までしました(^皿^) イライラして…