ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2012-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ

今年もあと1日で終わりですね。 皆さん、慌ただしくお過ごしですか? 大掃除や買い出しで忙しいことでしょう。 寒いので風邪などひかないようにしてくださいね。 私は今日からお休みに入りました。昨日が仕事収めです。 これから来月の土曜日まで休みですよ…

ええーーーー

今日も寒いですね。 風邪ひかないように気をつけなきゃね。 いつも仕事中の小休止の時、店長が私とMさんにコーヒーを買ってくれます。 今日もそうで、Mさんとタバコを吸いながら「来週の明日はもう仕事してるで」とか 現実的な話をしてたら、店長がやたら…

メリークリスマス☆

皆さん、クリスマスを楽しくお過ごしですか? といっても、仕事してる人が大半でしょうけど。 クリスマス寒波と言われるように、この時期はやっぱり寒いですね。 でもここでは雪は降らないという…ちょっと寂しいな。 ホワイトクリスマスを期待してんですけど…

おごられるって嬉しいね

今日もたいして寒くもなく、過ごしやすいです。 お天気がイマイチなのが残念ですが。 ベランダが北向きなので、なかなか洗濯物が乾きにくいんんですよね… 昨日はめずらしく主人も休みで、二人で掃除をしました。 年末の掃除なんて、主人は今まで1度も口にし…

ドックドックドック

今日も寒いですねー。 昨日なんかめちゃくちゃ寒かったですよね! 仕事中にゾクゾクしてヤバかったです。 今日は普通ゴミの日でした。そして当番でした。 10月くらいだっかたな?ネットをかけるかけないで離婚問題まで発展したことが ありましたね(๑≧౪≦) …

病院へ行ってきました

今日も寒いですねー。 天気はいいけど風が冷たいわー(>_ 今日はバセの診察日でした。 いつもは自転車で行ってましたが、もうあの自転車重いし、寒いので 今日はバスで行きました。 しかも娘がついて来てくれたので楽しかったですう(゚∀゚)駅前でいろいろ買っち…

服用後3年と2ヶ月の数値

結果 基準値TSH 1.21 0.5〜3.5FT3 3.08 2.0〜4.0FT4 1.67 1.0〜1.7TPOAb 206.8 15.0以下 週3錠チウラジール続行です。

まだいける?

いい天気ですねー。 気温もさほど低くもなく、今日の洗濯物は乾きそうだわ。 本日乙女が来ました。 前回が11月の4日だったので、周期的にはイケてますね(^0^) しかし、まさか正常な周期に戻るんじゃないでしょうね?? このまま更年期に突入していく…

辞めれそう!

今朝も寒かったですね。 昨日もとっても寒かったらしいですが、私は1日中家の中にいたので 知りません。 やっぱ冬は家の中が一番ですね☆ 今日はとうとう店長に、仕事を辞める旨を伝えました。 うちの店は辞める3か月前に言わないといけないみたいでね。 そり…

淡い期待

あいや〜 寒いわ〜(><) まだまだこれからもっと寒くなるのにこんなんで寒い寒いゆーてたらアカンよねえ。 暑いよりマシっすけど、寒さが骨身にしみるう〜〜… 今日はお鍋なんですよ。 主人だけは毎度のごとく遅いのでから揚げでも食っとけって感じでたい…

もう11月下旬ですよ

あと少しで師走ですよー。 もうじきクリスマスですよー。楽しみですね。 しかし今年の11月は体調がよくないです。 ってか、いつもそんなに良くないんですけど、今月はほんと調子悪いね。 だるいし乳は痛いしイライラするし。 ホットフラッシュがないだけマシ…

ストレス溜まってます

今日は寒いですねー。 12月の気温だとかそうでないとか。 こないだコタツと絨毯を買いに行って良かったですう^^ やっぱ違うねーコタツがあると!冬が楽しいわww やっと体調も良くなってきたようで、なんとか普通に食べられるようになりました。 調子に…

体調悪ス

あ〜ダルイわ〜… この10日ほど、ずっと体調が思わしくないです。 10日ほど前に、寒気やのぼせがあってやたらしんどくて「風邪かな?」と 思ってたんですけど、どうやらそれは乙女前の不調だったみたいです。 乙女になる前は、なんせお腹が減って減って堪…

また乙女?

お腹が痛いよ〜… また乙女が来ました〜(><) 前回は先月の下旬くらいに、メガ微量の乙女がありました。 あれから約2週間。あれは排卵出血だったのか?いやいや、もう排卵なんか してませんね!するかいな! まともな量の乙女があったのは、たしか5月の…

今日から11月

だいぶ寒さが増してきましたね。 昨日は久々ちょっと熱っぽくて早めに寝てしまいました。 といっても、私の熱っぽさは、乙女前で体温調節がうまくできない状態なのか、 軽いホットフラッシュなのかよくわかりません(><) なんせ ゾクっとしたり火照ったり…

10月もあと少し

もうじき10月も終わりですね。 ホント1年て早いですねー! 昨年の今頃は、引っ越しのことで頭がいっぱいでしたね。 まさか1年後に、こんな快適な生活ができてるとは嬉しい限りですよ(^O^) いやー、人生ってなにがあるかわかりませんよね。こないだみたい…

離婚の危機??

ねむい〜〜… 今日は仕事が休みなのに5時から起きてます。 なんでかって? それは今から書きますね(^皿^) 今日はね、普通ごみの日なんですよ。んで当番なんですよ。 いつもゴミは家族の誰かが出してくれます。 私の休日はゴミの日とかぶってるんですよ。…

赤い糸の女

だんだん寒くなってきましたね。 涼しかった北向きのリビングがどんどん冷えてきました。 あ〜〜、コタツが欲しいなーーーー!思い切って買っちゃおうかな!安いヤツ! 今日は読んでてわからない人もいる話になっちゃいますけど許してね。 「赤い糸の女」観…

乙女の前兆

今日もいい天気ですよ。 今朝の職場は寒かったです。 寒くなると腰にくるのでこれもまた困りものですね〜… でも暑いよりいいっす! 昨日、乙女らしきものが来ました。前回から34日目くらいかな。 その前日の夜、12時過ぎてもちっとも眠くならずでね。 朝は…

ハマリモノ

いい天気ですねえ^^爽やかで気持ちがいいわ♪ しばらくこのままだったらいいのにな〜 でも年末が恋しいわ☆ 今ね、ハマってるものがあるんです。 と言っても、先週の土曜日から始めたんですけどね。 コレです↓TRFのダンササイズ。 こないだたまたまつけて…

ダルダル

いや〜、すっかり家の中も肌寒いくらいになりましたね。 こうなってくると足が冷たくなるのでやっかいです。 しかし、今くらいの気候が一番過ごしやすいですよねー。 あと少したてば、今度は暖房がいりますもの。 灯油も高いし、冬のエアコンは高くつくし風…

義父

朝が少し肌寒くなってきましたね。 ようやく長袖のTシャツで仕事ができるようになりました。 半袖だといろんなところをひっかけて傷だらけになるんですよね(−−) この前の日・月と 珍しく主人の父が遊びにきました^^ と言っても泊りではないですよ。チャ…

ざーとらしい

めっきり日の入りが早くなりましね。 今くらいの気温が一番いいですよね。光熱費もかからないし! どうせまた冬になったら「節電強要」されるんでしょ?原発を残すために! なのでうちは節電しません。寒かったら暖房するし暑かったら冷房しますよ! 更年期…

コンプリートォ〜

10月になりました。 今日はお天気も良く、久しぶりに洗濯物がたくさん干せたわん。 さて、我が家にとっての「魔の3年おきの9月」も無事に過ぎました。 今年は何もなくて本当に良かったです^^ 娘も就職が決まったし。 私の体調も、もうだましだましで過…

葬儀代から愚痴へ

おやまあ、すごい風ですね! 家がほそ〜〜い3階建てなので、強い風だと揺れちゃう(><) まだローンが35年あるのに、倒れたらどないしましょ!(>∀<) にしても、今日が休日でよかったです。 どこかお出かけの予定があった人には残念ですが、こんな日…

合格

台風が近づいてるので風が強いですねえ。 ベランダの洗濯物がバッサバッサとうるさいですよ。 それにしても、朝晩めっきり涼しくなって嬉しいです^^ 夕方はなんだか切なくなりますけどね。 しかし軽いホットフラッシュがあるので、今も扇風機に当たってま…

秋の夜長

今日は涼しいですよ。 もうこれから涼しくなっていくんですね。 でもまだまだ昼間は暑いよね。 家の真裏が小学校なんですが、今運動会の練習真っ最中でにぎやかです^^ 「あーあの子ら暑いだろうなーー!」とちょっと可愛そうになったりもしますが… 同居を…

娘の進路

9月も中旬になりました。 まだまだ昼間は暑いですよねえ。 昨日は高3の娘の就職試験でした。 某大手の製パン工場です。 家からそこまで順調にいっても1時間。 バスを乗り継いでいくので、遅れたりしたらもっとかかるでしょうね。 なので前日に二人で下見…

はいはい〜〜

はい、また乙女来ました〜〜(゜▽゜) 前回来てから2週間ほどでえ〜〜す。 全然来ないと思いきや、2週間たらずで来るという、もうすっかり 更年期ですよね。 どうりでここ数日、だるいしイライラするはずですよ。 幸いにも乙女痛は全然ないので楽なんです…

肩こり?

だいぶ涼しくなってきましたね。 今日はさわやかな風が家の中にも流れてきて気持ちいいです^^ しかしなんだか体調は思わしくないですよ。 体が重くてね(><) 鼻は詰まるし、体は痒いし、だるいし。 痒みというのは、皮膚の表面上の疾患と、内臓からの疾…