ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかれた…

風が気持ち良くて洗濯物が早く乾きますね。暖房も冷房もいらなくて過ごしやすいな。秋だからちょっと寂しい気分になる時もありますがね。娘と孫の2泊3日のお泊りが終わり、無事に帰って行きました。今月は2回お泊まりに来たので、わたしゃなかなかの疲労感を…

2週間ぶりに実家へ

昼間は暑かったけど今はとても良い涼しさ♡日本での過ごしやすい気温て、5月後半からのひと月と9月後半くらいじゃない?あとは肌寒い、寒い、超寒い、蒸し暑い、暑い、超暑い…てな感じ。でも秋は台風とかあるから体調崩しやすいもんね。なので、過ごしやすい…

毎年恒例の不調

なんか蒸し暑いですね。涼しくなるのかと思いきや、たまに蒸し蒸しする日があったりして、この時期はしんどいです。いつもしんどいんですけどね( ´∀`)先週辺りから胃の不快感、夜のヘソ動悸を感じるようになりました。ヘソ動悸は胃腸の調子が悪いと出てくる…

幸せ

今日も曇ったり晴れたりの変な天気でした。だいぶ気温は下がったけどやっぱり蒸し暑いですね。夜もエアコンand扇風機必須です。先月、娘が泊まりにきた時、ハンディファンを持っていました。ベビーカーに付けてるようです。思ったより風力があり涼しい。「こ…

町の電気屋さん

今日も暑いねー!実家に行こうかと思ってましたが疲れたのでやめました。ウサギのせいです!今朝、遅め出勤の主人と、遅く起きた私とでダラダラと過ごしてました。ウサギさんの小屋の扉を開けておいたので、彼も小屋の前で寝そべりダラダラしてました。ガサ…

もう9月

今年も残り4ヶ月弱となりました。今年はさ、武漢ウィルスのおかげで全然季節を感じられませんでしたよね。ソーシャルディスタンスだの密だので花見や花火、お祭りなんかも無かったしさ。と言ってもどれも対して参加してなかったんですけど、引きこもりでも…