ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の夕方って…

今日は1日雨ですね。 どっこも出かけず、一歩も外に出ていません。 子供達は各々お出かけ、主人は久しぶりのお休みなのでまったりしています。 私も読書をしたりTVを観たりと同じくまったり過ごしました。 しかし、まったりし過ぎるとお腹もたいして減ら…

ブソク

今日は本当に寒いですね。といっても暖房はまだいりませんが。 こんな気候だと体調を崩しそうです。娘がすでに喉の痛みを訴えています。 昨日はあんまり眠れませんでした。 なので今日は1日しんどいです。 布団に入ってウトウトしてたら 小さな動悸がし始め…

やっと晴れたかな?

大阪は やっと晴れたかなーって感じの天気ですね。 あんな天気じゃ布団も洗濯物も干せず乾かずで いーーーーーー!っとなります。 今日は灯油の販売が「雪やコンコン♪」とともに地域に姿を現しました! もうそんな時期ですねー。思わず買っちゃった。まだ個…

重い・・・

昨日今日と スッキリしない天気で気分も優れませんね。 ひっさびさの乙女のせいか、今回はとっても重いです>< 昨日も1日ほとんど寝転んでました。 娘が買い物に行ってきてくれて助かりましたよ。 こんな量は 今年に入って初めてかな? 今までは わははは…

お詫び&乙女

イキナリですが、みっぴさん、いつもコメントありがとうございます! なんだか「はてなブログ」の設定がかわったのかどうかわかりませんが、 とっても使いにくくなった気がします。(もともと使いにくいんですが) コメントを頂いても気づかないし、コメント…

へんな夢

今ほど「大奥」の再放送を見て号泣(T0T) これを観るのは2回目ですが、やはり「大奥」はいつ観ても泣いてしまいますね。 今日は特に、高嶋礼子が死ぬ話だったので大号泣ですよ。 最後の「竹千代、抱かせたもう…」のシーンは、涙なしでは観れませんね。 …

今日は娘の誕生日^^

今日は朝から雨ですね。 涼しいけれど、私は半袖Tシャツです。 今日は、娘の16歳の誕生日です^^オメデトウ! 反抗期もまだ無く、素直な優しい子に育っています(親ばか?)^^ 私からの誕生日プレゼントは、「今月の娘の携帯代無料!」ってことにしま…

「数値ってそんなに大切??」

今朝は少し曇っています。これから晴れるかな? そろそろ布団の敷きパッドも冬用にかえようかしらん?? 昨日、婦人科に予約の電話をしてみました。 そしたら早くても11月5日だって〜〜!おっそ〜〜〜〜 一応そこに予約はいれときましたが・・・ 他にも市…

あー今日も暑かった

朝晩 涼しいけど昼間は暑いよー>< でも半袖Tシャツはやはりもう変ですか? 今日、お昼に娘とスーパーに買い物に行ったんですが、娘の格好はニットキャップに ブーツ、私は半袖Tシャツです。 行く前に母に「おかんは真夏で娘は真冬の格好やね」と言われて…

また張る??

今日も過ごしやすい1日でしたね^^ 未だに半袖Tシャツですが…もうじき10月後半に入ります。 今年はタートルネックが着たいなあ^^昨年はホットフラッシュがきつかったので 着れませんでしたから(>∀<) ここ数日、お腹がしくしくしています。 おまけ…

病院へ行って来ました

今日はバセの診察日で行って来ました。 1時10分に家を出て、自転車をチンタラこいで30分に到着。 あら?20分くらいで着いちゃうのね?さすがは電動自転車! で、診察結果はまたしても「エエスウチ」^^ 前回、FT3もFT4も、基準値内でもちょい…

服用後1年と9日

結果 正常値TSH 1,11 (0,50〜3,50) FT3 3,23 (2,00〜4,00) FT4 1,59 (1,00〜1,70) TPOAb 182,2 (15,0以下) TSH刺激性 117 (180以下) レセプター抗体 経過が順調なので、チウラジール…

張り切りすぎて・・・

今日は過ごしやすいですね^^ 家の中にいても暑さで息苦しくならないです。 室温只今28度。 28度がこんなに過ごしやすい気温だったとは知りませんでした。 昨日、掃除ついでに家具の配置換えをしてみました。 もともと配置換えは大好きで、暇があったり…

まだ暑いね

今日もこれまた暑かったですね! 家の中は29度でした。 お洒落さん達はすっかり秋の装いですが、私は未だに半袖Tシャツです。 エアコンもつけたいくらいですがそこは我慢しております>< 先日胃癌で手術して父も、元気になり、今週退院します。 肝臓の方…

そろそろ婦人科へ・・・?

昼間は暑いですね>< まだまだ半袖Tシャツが必要です。 部屋の気温も29度。 いったいこの家はいつまで暑いんでしょうか。 来週は診察があります。 昼間なので暑いかなあ?また自転車でいくんですが。 まあ真夏に自転車で行くことを思えば楽でしょうけど…

お蔭様で・・・

今日は主人と「バイオハザード」を観にいきました^^ え?昨日と書いてることが違う?ふっふっふ・・・ 夫婦とはそういうモノですよ(>∀<) 昨日ブログを書き終えた頃、主人からTELがあってそこでも言い合いになり、 切った後に悔しくておお泣きしてる…

意味不明な亭主(注:長いですよ)

先程、主人が怒って出て行きました。 理由は、明日2人で「バイオハザード」を観にいく予定で主人は仕事を休んだんですが、 私が「行かない」と言ったからです! 私も、先月から約束していてとっても楽しみにしていたんです。 さて、なぜ「行かない」と言った…

息子の初運転

今日は大阪は雨です。 暑くも無く、寒くも無く、丁度いい気温ですね^^いきなりのショートカットにされた頭も、なんとか受け入れることができるように なり、立ち直ることができました。 主人も「いい感じ」と言ってくれたので、しばらくはこれで頑張ります…

もうショック!!

今日は久々美容院へ行きました! ちゃんと見本も持っていったのに、ぜーーんぜん違う髪型にされました! すっごく短くされちゃって、もう男の子みたいです! 1番最初のハサミの入れ方で、もうかなり短くされてしまい、そこからどんどん短くされちゃって 収…