ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

いい感じ

昨日あたりから体調も良くなってきたので、久々姉の家へ
家政婦さんをしに行って来ました。
姉も薬が効いてるようで、だいぶ楽になってきたと言ってました。
いつもお手伝いにいくと何かしら私用にお土産が用意してあって
逆に申し訳ないような気がします><。


目の調子もかなり楽になりました。
ドヨ〜ンとした痛みもなくなってます。
でも、鼻が詰りだすと、決まって左鼻筋を通って左こめかみが
ジンジンします。
でも、今年の花粉はニュースでもいってる通り、例年に比べて
かなりマシですよね^^。このまま花粉の時期が過ぎ去ってほしいです。


雨の日のほうが花粉症が悪化しやすい人は、やはり自律神経が
関係してるらしいです。まさにワタクシそうです。
でも、プラセンタのおかげか腹式呼吸のおかげか偶然かわかりませんが、
息切れが改善されてきたような気がします^^。
階段を上るだけでハアハア言ってたのが、最近すごくマシですよ。
「グッスリ寝れる」「朝の目覚めが違う」とプラセンタの効能説明にありますが、
それは今のトコ実感はありません。
しかし、お肌がツルツルになってきました!
私的にはお肌云々よりも体調の方が改善されたいんですけど、
まあこの先体調も改善されていくなあ〜と期待してます^^。


腹式呼吸は、意識してするようにしています。
今までは息を吸ってもお腹は膨らまなかったんですが、最近は
膨らむようになりました^^。
なんといってもタバコが美味いので、体調がいい証拠です!


明日は診察です。数値が「エエスウチ」のままならいいな…
どうか、タバコが響いたりしませんように!(>л<)