ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

GWも終わる

今日の天気はイマイチですが、今年のGWは良い天気で過ごせましたね。

まぁ私はお出かけとかしてませんが。

 

 

お出かけとまではいきませんが、母と娘と孫達と私で晩御飯を食べに行きました。

珍しく母が私と娘を誘ってきたので。

でも小さい子がいるとゆっくり落ち着いて食べれませんね😵食べた気がしないし疲れるだけ😵

でも母にとっては良い気分転換になったみたいです😊

守銭奴っぽい母だったのにやけに気前が良くなってきて、なんか逆に心配ですよ。

「この年になったら欲しい物もないし旅行も行く気にならんしね。葬式代残しておけば後はいいかなーと思って」とか言い出したよ。

もしかしたら施設に入所とかの可能性もあるわけだから楽観視はできないよ、と言ったところで聞いてないしね。

まあ人生なるようにしかならんので、その時になったら考えようかな😁

 

そして昨日は実家に姉の娘が子供を連れて遊びに来たので私も顔を出してきました。

姪っ子の子供ちゃん、もう3歳になっててすっかりお姉ちゃんになってました😊

そして姪っ子ちゃんは2人目を妊娠したそうです㊗️

2人目を作ろうかどうしようか悩んでいた時期もあったらしいですが、子供ちゃんが「赤ちゃん産んで」と言い出したらしくて😁

姪っ子ちゃんは生理不順なので1人目の時もすぐには出来なかったので、2人目も難しいかな…と授かり神社とかお参りに行ってたみたい。

でも意外に早く妊娠できたようです❣️

めでたいね❣️❣️ほんとおめ

 

 

姉の骨折はすっかり良くなったようで元気に歩いてました。

まだ少し内出血のアザが残ってましたが、もう痛みもなく大丈夫のようです。

足の指って折れやすいんですってね。重いものが落ちてきて足の指に当たったら大抵は骨折するらしいですよ。気をつけないとね! 

 

 

今年もカメムシが多そうですね…

ちょっとしたスキに入ってくるから面倒だわ😖

洗濯物を取り入れる時が1番ヤバいもんね。くっついてたりするし!

虫コナーズ的なカメムシコナーズとか販売してくれないかな?

カメム死ーヌとかね。なんちゃって