ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

本日願書提出日

昨日、主人がUVカットのダテ眼鏡を買いに連れて行って
くれました。
私は子どもの頃から、天気のいい海や堤防に行くと目が
疲れる体質で(皆そうかな?)、大人になってもそのままです。
もう大人なんだからサングラスとかすればよかったのに、
全然その考えはうかびませんでした^^;。アホですね。
で、今になってやっと思いつき買いに行った次第です。
いや〜〜、なんだか楽ですね!PC見てても楽です^^。
しかしアメーバの方はしばらくお休みしようと思います。ピグを
やってると時間の感覚がなくなりそうなんでね。


今日は娘が願書を出しにいく日です。
只今高校受験真っ只中!入試は16日です。あと間近!
うちは塾や講習には行かせた事がなく、とりあえず自分で
できるところまで頑張ろう!ということで長男も塾には
行かせませんでした。つーか、ヤツは「行きたい」ともいいませんでした><。
娘は周りのお友達が全員塾に行ってるので一時期「行きたい」と
言ったことがありましたが、経済面で行かせてあげることが
できませんでした。
しかし、独学でなんとか志望校を受験するだけの成績をキープ
しつづけたのはとっても褒めてあげたいとこです^^。
今年は例年に比べて受験者人数が多いそうです。出生率が高かったそうで。
しかも、今までは私立でもOKだったご家庭も不況のあおりで
公立を志願するケースが多くなり、必然と公立の競争率が高くなってるようです。
うちは私立は受けず公立1本なので、娘のプレッシャーはそうとうあります。
でもまあ、なるようになるってことで、あまりプレッシャーを与えないように
はしてるんですけどね…


5日には無事長男も卒業できましたし、これで娘が受かってくれたら
少しは主人の肩の荷がおりるかな…と思ったりします。
結婚して今年で20年。デキ婚なんでお互い貯金もなにもなく
結婚してから主人はひたすら家族のために働きまくってきました。
年間休日20日とかの状況で、ギックリ腰になったり高熱が出ても
出勤してました。最近さすがにきついらしく、腰も相当悪くなってきてる
ので、もうそろそろゆっくりさせてあげたいなあと思います。
その為には私も早く勤めに出なければ!(>∀<)きゃ〜


今月11日は病院dayです。また「エエスウチ」やったらええな〜