ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

疲れた…

今日、朝から娘について合格発表を見に行って来ました。
ホントは娘は友達と数人で見に行く予定でしたが、
「自分だけ落ちてたら皆のテンション下げるかも…」と
言い出したので、「じゃあお母さんと行くか?」と聞いたら
「うん!」と言ったので行って来ました。
私は高校の正確な場所を知らなかったので、娘について自転車で
行ったんですが、あきらかな遠回りでものすごく疲れました。
おまけに雨で濡れるし…。よりによって今日は寒いし!


発表を見て帰ってきたのが11時。12時50分からは説明会。
急いでおでんを仕込んで昼もろくに食べずに12時10分出発。
ちょっと近道しても30分くらいかかりました。しかも雨。
下半身びしょ濡れ状態で、寒い体育館で2時間半!
寒くて寒くてイライラしました><。
時間厳守とされていても遅れてくる人はいるものですね。
ソイツらに合わせて時間は延滞し更にイライラ。
「そんなの読めばわかるやん!」という説明ばかりでグッタリ…
合格で上がってたテンションは地中深く潜っていきました><。


やっと終って外に出たら雨はやんでました。
「やった!」と思い急いで帰っても途中で降られる始末。
横断歩道を渡りたいのに真ん中に止まるあほなKトラのおっさん!
「どけよおっさん!」と聞こえもしないのに怒鳴ってしまうほど
私の精神状態は最悪でしたよ><。あ〜〜チカレタ…


でもまあ、なにはともあれ合格できてよかったです。
今晩動悸がしそうです…