ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行って来ました

只今午後3時。暑いわーーーーー!
今、病院から帰ってきました。
電車で行こうか自転車にしようか行くまでギリギリ迷った結果、
ここは根性見せたれ!ってことで、チャリで行って来ました!
暑かったよーーーーー>< 
しかも、1時半予約だったので10分くらい前に着くようにして行ったら
また閉まってやんの!><
ギリギリにしか開けないというこの徹底振り!見事じゃ!
なので、またダイソーで涼んでから行きました。

結果はまたもや「エエスウチ」^^
今日はまたいつものポッチャリ先生でした^^
ポッチャリ先生、座ってると大きいのに、立つと小さいという得意体質。
まあようするに、足が短いんですが。
「素晴らしい数値が出ましたよ。特にTSHを見てください!」
と、いつものプラス思考な説明がありました。
しかし私的には、若干T3とT4の数値が上がってるのが気になりましたが、
「そんなのぜんぜん正常!」ですって。


んで、今回は月経不順のことを聞いてみました。
すると、「これだけ数値が安定してるのが続いてたら、生理が不順になることは
ないです。甲状腺は関係ないですよ。」と言われました。
やはり、女性ホルモンか・・・


「薬を減らしましょうか?」と言われましたが、「嫌です!」と答えました。
日々の体調の変化やストレスがなけれが減らしてもいいといわれましたが、
仕事でストレスが多いこと、出勤日数も増えたし、最近あまり眠れないことを
伝えました。なら「じゃあこのまま1日1錠でいきましょう」ということになりました。
「ストレスはダメよ!!」と、バセドー=ストレスと考えてる先生ですので。
んでも、生理不順のことを言ったら「ああ、ストレスちゃう?」やって><
ようするになんでもストレスやんッ!?><


最後に「甲状腺に関しては自信持ってや!」とまた太鼓判を押してくれました^^
なにはともあれ 無事終了してほっとしました^^
病院で薬もらえたら楽チンなですけどねー・・・


帰りにまた丹波屋であべかわを買って帰ってきました。ウマス^^
KYBちゃんにはおはぎを買ってあげました。なんて優しい ワ・タ・シ(>∀<)