ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

もう花粉症?

今日もとってもいい天気ですね^^
洗濯物がよく乾きます^^


しかし、ここ数日、クシャミ・鼻水・鼻づまりでしんどいです><
秋のブタクサは終わってるし、いつもはこんな時期には花粉症のはならないのに?
鼻づまりは慢性化してるので仕方がないとして、目がかゆいのはなんででしょうか?


バセになってから自己免疫がすっかり低下したのかな?
それとも自律神経の問題かな?
などなど考えていたところ、謎が解けました!


さきほど、姪っ子が遊びにきました。
耳鼻科の帰りだそうで。
姪っ子もアレルギー性鼻炎がありますので、耳鼻科に通院していますが、
「もしかして花粉症の症状があるの?」と聞いたところ、
「私はずっと薬を飲んでるからマシやけど、もうスギ花粉が飛んでるらしいよ。
病院、すごく混んでた」ですって!
やっぱりそうだったんだ!しかしもう「スギ」だったとは!
ヨモギ花粉あたりかなあ、とは考えてましたが・・・


次回のスギ花粉は今年の10倍だとか。
今年は軽かったですもんね。
今年は猛暑だった影響で、来年の花粉はきつそうですね><
やだなあ・・・今からこんなんじゃ乗り切れる自身がないです・・・
耳鼻科に行きたいけど、もう薬をあんまり飲みたくないですよ。
チウラ1錠なので他にも飲めるっちゃあ飲めますが、なんだかバセに影響ありそうで・・・
ベンザ関係の薬は 甲状腺機能亢進症にはあまりよくないといいますよね。
それに「クロルフェニラミンマレイン酸塩」という物質が、亢進症にはよくないそうですよ。
でも、もう甲状腺の治療を受けてる場合は大丈夫らしいですが、
「よくない」といわれてるものはなるだけ摂りたくないですよねー・・・
すでに鼻炎スプレーのも含まれているので、これ以上はなるだけ遠慮したいです><


吸入器もありますが、一時はスッキリしますがまたダラダラ鼻がでてきます。
しかし、鼻のしたがカサカサになって痛いので、熱いスチームで更に痛い><
やっぱり病院へ行くべきか?
あ!明日は婦人科受診でした!
じゃあ、無理だ。そんな金銭的余裕はない!(`Λ´)=3
とりあえずは婦人科が先ですもんね。その結果次第で考えよう。


ちきしょー なんでこんな体質なのかな?(T0T)
体質改善しなきゃいけないんでしょうけど、何するにもお金がかかりますもんね!


しょうもない考えなんですが、血液をまるごと入れ替えたら体質もかわるのかな?
なーーーんて、そう簡単にはいきませんよねーーー(>∀<)あほかッ


あ〜〜、明日婦人科か・・・。わお、ブルーになってきたわん(´д`)