ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

婦人科に行って来ました

行って来ましたよ、婦人科に!
婦人科には内膜症で手術した後2回ほど検診に行ったきりでしたので
なつかしかったなーー^^今でも綺麗な総合病院です^^


9時半に予約してたので、呼ばれたのが10時。まあ早い方です。
基礎体温表を見せて不順なことを説明して、性交後出血のことも話して内診です。


癌検査してからエコー検査をして、
「びらんもないし、内膜症もないし癒着もなくて正常ですよ」と言われました。
てっきり「びらん」があるので出血すると思ってましたから逆に不安ですやん><


その後また診察で、「甲状腺を診ますね」と首を触られました。
甲状腺に疾患があると不順になりますので」と。
ふふふ…、ワタクシ バセドウ病ですのよ(>∀<)
現在バセで通院していること、担当医には私の数値では生理不順はないはずと
言われたことを説明しました。
「でも、一応そういうことも頭に入れといてくださいね」と言われました。


基礎体温表では確かに不順ではあるけれど、今回高温期が見られることから
たぶん女性ホルモンは正常だと思うと言われました。
でもホルモン値の採血をしておきましょうと。
「その結果次第で、まだ若いからホルモン治療をしましょう」と言われました。
ええ〜〜〜〜>< わざわざ治療しなくてもいいのになあ…と思いながらも
「はい」と返事…><;


それから採血室で採血して終了。
お会計「5990円」!!
ショックでショックで帰り道 頭の中はそれでいっぱい><
更に帰宅後すぐ病院からTELあり。
「エコー検査代を会計にいれてなかったので次回1500円いただきます」って(T0T)
がお〜〜〜〜〜〜(T0T)たけーなー 病院て…><;


女性ホルモンの治療ってどんなことするんでしょうね。
飲むのかな?打つのかな?点鼻?
それによってまた変な症状とかないんかしら?あったら嫌やわあ><;
バセでおかしくなってる間に更年期も過ぎてくれたらラッキーだ、と思っていたので
わざわざ治療してまた数年後に更年期がきたら面倒ですやん。
でも、早期閉経はなんかしら体調に問題がでるとかどうとか…
わ〜〜〜〜、なんだかメンドクサイことになりそーだ!
どうか、ホルモン値が正常であることを願います!


わたしの職場のパートさんも「更年期」と診断されてるようですが
何も治療はしてないそうですよ?40歳なんですけど。
病院によって違うのかなあ?どうなんでしょうね?


まあ、癌検診が異常なければ良しとしないといけませんよね。
上も下も 見たらキリがないですもんね><
それにしても 合わせて7500円は痛かったです…(T_T)