ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行って来ました

今日はバセドウ病の診察日でした。
暇そうな娘を連れて電車で行って来ました^^


予約時間5分前につき、すぐ採血。
「結果は50分ほどかかります」と言われたので、娘と駅前の商店街を
ウロウロしてショッピングしました(娘だけね)。
女の子ってのは、ショッピングにかなりの時間をかけるものですね。
あっという間に50分が経ち、病院へ戻りました。
戻ってからはなかなか呼ばれず、忘れられたかな?とイライラしながら待つこと30分。
やっと呼ばれて診察室へ。


ポッチャリ先生はいつものごとく「今回もエエスウチですよ!」とにっこり^^
「何かいい事ありました?甲状腺もすっかり小さくなって」と。
もともと「あなたは小さい」って言ってたくせにどないやねん?
「どれもど真ん中で、本当にいい調子です」と褒められまくりでした^^;
「先生、でもTSHが低めじゃないですか?」と聞いてみました。
正常が『0,5〜3,5』で、私の数値が『1,03』です。
でも先生は、
「最もいいのは1,9から2,5なので、1,03はベストですよ。
0,7くらいだとちょっと低いかな〜ってとこですが、1,03は非常に
エスウチです」ですって^^ よかった^^
前回行っていた通り、今回でお薬を減薬することになりました。
「何錠にします?」と聞かれたので、「では週4錠でお願いします」と言いましたら
それに決まりました。ええんかいなこっちが決めて(・∀・)
週4錠なら、仕事に行く前に1錠飲めばいいだけなので解りやすいです!やったね!
「順調ですよ。いい感じですよ。」と、今回も勇気付けられました。
先生ありがとう☆


帰りはまたまた娘が「ちょっとあの店見ていい?」攻撃でした><
めんどくさかったですが、たまのことなので一緒にいろいろ見て帰ってきました。
あーーつかれた(>д<)これからご飯の準備です。
こういうときに限って、息子は残業も無く帰ってくるんだろうな〜〜
んで6時過ぎには「飯まだ?」とか言われるんだろうな〜〜・・・
でも、もう少しゆっくりしてから準備しよう!どうせたいしたメニューでなし(>∀<)


明日も休みなのでうれぴーです(>∀<)
今晩夜更かししちゃおうかなーーー♪


・・・なんて思ってたら、今から主人が帰ってくるそうです・・・
ああー バタバタするわ〜〜〜〜〜!