ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

3月も明日で終わり

おかしな天気ですね。
晴れかと思えば雨が降ったりしています。
こんな時、屋根の無いベランダってのは困りものですよ><


明日は、バセドウ病の診察なので仕事を休みました。
金曜は定休日なので、わ〜〜〜い2連休だ〜〜〜〜(^0^)♪
前回の診察の時、数値が良かったらお薬を減らしましょう的なことを言われました。
果たしてどうでしょう。いつもどおり「エエスウチ」でしょうか。
薬は減らさなくてもいいんですよ。安いもんですから。
採血を3ヶ月ごとにしてもらえないなかーー??
1年前は自分から「2ヶ月でお願いします」と言いましたけど、もうそろそろ
3ヶ月にしてほしいわん。お金がヤバイのよん(>∀<)


今月の主人のお給料が笑えないくらい薄給でした!
オマヘハ新入社員カ??と言いたいくらいですよ。
確かに2月は28日までしかないので出面がのびないし、トラックの車検があったので
4日間休みをいただきました。でも、その4日間だけですよ??
それなのにこの安さ!もうちょっとで息子に負けそう・・・
主人もかなりショックをうけてました。だから絶対この会社ヤバイって!!
サラリーマンとはいえ、もっと月づき安定した給料がいいですう〜〜…
これじゃあチデジ買えないかもよ〜〜〜??


私の職場のレジパートさんが4月で辞めます。
アロママッサージの免許を取ったみたいで、そちらで働くそうです。
ご主人の扶養からもはずれて、保険も自分でするそうです。
頑張ってるな〜〜〜〜と、自己嫌悪…
私なんか、バセだから、虚弱だから、貧弱だから、と半分言い訳みたいな感じで
フルで働く気がありません。働く自信がない…
これでも32歳の時、5時間のパートを辞めて9時ー5時で働こう!
と発起したことがあります!そして働きました!
するとまあ、どうでしょう。頻繁に熱の出ること!
なので半年で断念しました(´∩`)
ちょうどその時に、前に働いてたトコからまた声が掛かったので戻りましたけど…
主人には「いらんことしなくていい。あなたにはフルで働くのは無理」と言われました。
まったくそのとーりで、その後から内膜症だのバセドウ病だのと出てきたので
私自身もどんどん自信を失いましたよ…な〜〜〜んて役立たずなんでしょうね!


しかし、ホントマジヤバイ。このままではチデジ・クルマなんて買えないわよ!
どっちもあきらめちゃう?私はそれでも全然いいんですが?
でも主人はダメなんですよね。どっちも欲しいの。
じゃあやっぱアンタが頑張るしかないわ(・∀・)b はははは


プラセンタはしばらくおあずけね。
じゃあリアップもおあずけにしてやろうか!(`∀´)
…そうすると主人の働く意欲が失われるのでできません。
一億円とフサフサ、どっち取る?の質問に迷わず「フサフサ!」と答える主人ですもの…
私はスタミナが欲しいですね。
一億円とスタミナだったら迷わず一億円ですけど(`∀´)