ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

主人と海水浴

昨日は結局主人と2人で海に行って来ました^^

天気予報では「雨」「曇り」などでしたが、主人の情報では「晴れ」と
あったので、それを信じて行きました。
晴れたり曇ったりの道中でしたが、あっちに着いた頃には晴れました^^
でも、風もあったり雲が出てきたりの天候でしたので、油断してしまい
足に日焼け止めクリームを塗らず、浮き輪でプカプカしてたもんですから、足が
えらいことになってしまい、今でも痛くてジーンズは履けません(><)
今日の仕事、休んで本当によかったです(T0T)
上半身はラッシュを着ていたので日焼けは免れました!助かった!



しかし、私は本当に自律神経が弱いようで、海の当日午前0時過ぎ、怖い夢をみて
目が覚めてからひっさびさの頻脈動悸がやってきまし(><)
前あったのはいつ頃だったかな?
たしか、1月終わりと2月の中頃だったと思います。
そうそう、排卵&乙女が関係しているような時期でしたね。
今回の動悸も、ちょうど先月「不正出血か排卵出血か?」と書いた頃と同じで、
日にち的には排卵日の日なんですが…おまけに胸の張りが少々…


海に行くワクワクと緊張感からの動悸か、もしくは女性ホルモンの変動からの動悸か、
なんにせよ、自律神経が弱すぎなことには変わりありませんね(><)
あーやだやだ。
なので、その日は動悸が始まってから3時間ほど、深夜番組をみて気を紛らわし、
寝付いたのは3時過ぎ。そこからもウトウト状態で、6時に起きて海に。
まあ、運転は主人なので、私少し眠りましたけど(^皿^)


通常なら、こんな睡眠時間ではヘロヘロでフラフラになるところですが、
そんな中でもしんどくなることもなく、海水浴を楽しむことができました^^
帰ってきてからも、洗濯や片付け物で休む間も無い状態でしたが、それも
なんとかこなすこともできました!
しかし、足の日焼けの痛みで、途中から動けなくなり早めに就寝。
朝まで起きることなく、爆睡しました。やっぱ疲れてるのよねー…


せっかく、頻脈動悸とはおさらばできたと思っていたのが、こんな時に起こるなんて!
まだまだ私の体は、甲状腺や女性ホルモン、自律神経に左右されまくりなんですね。
しかしね、本当にこの1、2ヶ月間、期外収縮がよくあります。
もももももしかして、プロゲステロンクリームが関係してるのかしら???
副作用に「動悸」などないはずなんですけど…
なんせ、今までなかったプロゲステロンが、急にその存在をアピールしてきたもんだから、
体の中でどないかこないかしてるんでしょうな!
これって落ち着く日が来るんでしょうか…(><)
なれっこになったのでたいして気にはなりませんが、無いほうがいいに越したことないですしね。
クリームを使用して2サイクル目までは、エストロゲン優勢の症状がある、と何回も
ここにも書いてます。
わたし、3サイクルにはいりましたよ(・∀・)まだエストロゲン優勢?
確かに、最初の1ヶ月は、塗る分量を間違えてました!
どうも少なすぎだったようなんです…(´∀`)えへッ
なので、本格的にきちんと塗り始めたのは、先月からということになりますが、
そのせいでまだまだエストロゲンが優勢なのかしらん??
胸の張りは、クリームをつけて寝ると、本当におさまります。
もう、パンパンのあの痛みはないので、ここには効いてるような感じですけどね。



ま、まだ使い始めたばかりなので、こんなトコで文句を言うのはまだ早いかな(・∀・)
プラセンタも1年使ったことですし、まだまだクリームにも猶予をあげないとね。


木曜日はバセドウ診察です。
クリームの影響がでてるかどうなのか?まだ早いかな?
なんせ、悪化してないといいな〜〜〜