ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今週は曇りばっか

お天気よくないですね。
次の日曜日、主人と海に行く予定なんですが、曇りのようです…


蝉もようやく少し鳴いてるみたいですね。
今年は雷もないし、大雨もたいしてないし、今週は曇りばっかりだし、
あんまり夏らしくないな〜
まあ、涼しいほうが私にはうれしいんですけどね(>∀<)


今週の前半くらいは、体調がよくありませんでした。
少し風邪っぽい感じで、暑いのに寒気がしたりタバコが美味しく感じなかったり、
タバコを吸った後ズドーンとだるくなったりしてました。
タバコの後にだるくなるのは、たいがい風邪の時です。
夜中、エアコンをつけっぱで寝てしまったことがあり、さむッと思って起きた事が
ありまして、それ以来、なんだか寒気がしてましてね。
娘→息子→主人→私 と、順番に軽い風邪をひいた状態でしたよ(><)
今は皆元気になりましたけど^^


私は風邪をひくと、寒くなったり熱く感じたりする症状があります。
生理前もよく、このような状態になります。
やはり、体温調節がうまくできない体質なんでしょうね。
自律神経が弱いというかなんというか…
なので、まっさきに「ホットフラッシュ」という更年期症状が最初にでてきたのかも!
生理前の症状は、更年期になるとパワーアップする、といいますので!
おかげさまで、今年はホットフラッシュがあまり感じなくなってます。
思えば、35歳あたりかたちょこちょこ出てきて、39歳の時はほとんど毎日のように
あって辛かったな…(T0T)このままなくなってくれたらいいんですけどね…


ん?どうやら海は次の次の日曜に延びたようですね。今主人が言いました。
次の日曜に行くつもりだったので、私は来週の月曜は休暇をとったのになーー
「やっぱ来ますわー」と何気に行くか、もしくはたまの連休なので休んじゃうか?
休むとお給料に響くしなー でも行くのもしんどいなー
家にいても別にすることもないしなー でも朝ゆっくり寝れるしなー
う〜〜〜ん…


どうしましょ?