ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行って来ました

今日も暑いですね!
そんななか、チャリで病院へ行って来ました(><)
汗だくで、帰宅後はコーラ一気飲みですわい。


ドキドキワクワクで血液検査の結果を聞きましたよ。
結果は、「数値」にも書いてある通り、「エエスウチ」でした^^
いつものごとく、「今回もエエスウチですよー」と先生。
しかし私的には、微妙に(ホント微妙に)TSHが下がってFT4が上昇していることを
指摘しましたら、ププっと笑われて、
「こんなの変動のうちには入らないよ」と言われてしまいました(^皿^)
この病院の基準値は、TSH=0,5〜3,5 FT4=1,0〜1,7
なんですが、例えばFT4が「1,69」になったとしてもたいして大事では
ないそうです。
「TSHが0,5以下になりFT4がぐぐんと上昇したら、チウラジールが1日2錠とかに
なるかなー」と言っていました。
「TSHのベストな範囲は0,9〜2,5なので、あなたピッタリはいってるでしょ?」と。
確かにわたしのTSHは1,0なので。
「でも、徐々にさがってきてますやん」と食い下がりましたが、
「前からこんな感じやんか。1前後やんか」と…
まあね、先生がそう言うならいいんですけど!!(`д´)
で、動悸や期外収縮は毎度の如く「甲状腺は関係ないですよ」との診断でした。
「やっぱストレスですよ!」と私が言うと、目を見開けて「ストレスあんの?」と
話にのってくる先生(>∀<)
しかし、こんなとこで家の(両親の)愚痴を言うわけにもいかないので
「そらあいろいろありますわ」でお茶を濁してきました。
「なにか楽しいこと見つけてね」「甲状腺はとってもいい感じですよ」と
またもや優しい言葉で送り出してくれました。先生ありがとう(T0T)



そうそう、肝心のプロゲステロンクリームの影響はでていないみたいです^^
よかった〜(>∀<)
これで、何も気にせず塗れますよ^^


しかァし!またもや尿検査でひっかっかってしまいました!
今日は珍しく尿検査もありまして、やはり潜血してるらしいです。
診察時にはお互いその話は忘れてたようで、お会計の時に看護師さんに聞きました。
看護師さんが先生に聞いてくれまして、看護師さんに
「生理中とかではないですか?」と聞かれたんです。
あ、もしかして潜血か?と即効気づき、
「やっぱ出てます?」と言いましたら、
「次回の採血で腎臓のほうも調べることになってますが、それでいいですか?」と
言われました…
今年の2月に、不整脈循環器科を受診した時も、尿検査で潜血してたんですよね。
そこの先生には「軽い腎炎やね。しばらく様子みようか」と言われたきりで
そこにはもう行ってないのでそれきりです(・∀・)
やっぱ腎臓も弱いようですね。姉も腎臓が弱いみたいだし、息子は水腎症だし…ははッ
以前主人に「あたし、臓器提供に協力したい」といったところ、
「あんたみたいな弱っちい臓器、貰ったほうが迷惑やからやめなさい」と
言われたことがあります(^^;)はははー…
ま、いまのとこ何も自覚症状が無いので腎臓は放っておくことにしましょう☆


てな感じで、今日の診察は終了です。
大きな変化も無く、クリームの影響も出てなく、腎臓はちょっと心配ですが
無事終わってよかったです(^0^)/