ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっぱり

今日も暖かくていい天気ですよ。
久しぶりに布団も干せました。
冬は干す布団がたくさんあるので面倒ですね(><)


昨日乙女が来ました。
前回から38日目くらいかな?
私の感覚から言えば、これは順調な方ですよ!
その前が130日〜とかあきましたからね(>∀<)
ここ数日の胸の重さや軽い動悸は、やっぱり乙女前の症状だったということでしょうね。


昨日暇だったので、昨年と1昨年の3月の自分のブログを読んでみました。
じゃあ今と同じこと書いてました(>∀<)胸が重いとか動悸がどうとか。
んでやっぱり乙女の前にはそうなるみたいだとも書いてました(^皿^)
成長してないね〜〜〜〜内容が!
まあ、不調の話を書きたいがためのブログなので仕方ないですわ(>∀<)
でもそうやって読み返すと、自分の体調がよく把握できるのでありがたいですよね。
「ああ、前もこういう時にはこうなってたんだ」とか納得できます。
今年はまだホットフラッシュがきつくないので良かったですわ。
前回の乙女の後、ホットフラッシュらしきものが始まったので、そのまま酷くなって
いくかも…と思ってましたが、消えてしまいました。
で、今回の乙女が来たのでラッキーです。
乙女が終わる頃には絶対ホットフラッシュが始まりかけ、どんどん酷くなって1ヶ月は
続くというのが今までのパターンだったので、てっきりそうなるものかと覚悟してましたが
今回は無事何事も無く乙女を迎えることができました。
もしかして女性ホルモンのバランスが戻ってきたのか!!それだったら嬉しいな^^
でも逆に、せっかく更年期チックな体験をしたのにここでまた正常に戻って、また何年後かに
同じような体験をしなくてはいけないのか、と思うとこれもまた面倒ですよね。
いやいや!ちょっと乙女が順調っぽいからといってこれで正常に戻ったと調子に乗っちゃあ
ダメですね!(`д´)
こういうのを何年も続けてから閉経していくみたいですし!身の程を知れっての!!


とりえずは 乙女痛もなく量もいい感じだし、明日は仕事も休みなのでのんびり過ごしたい
と思います。
あの乙女痛が酷いバイトちゃん。昨日病院で予約をいれたみたいです^^
来週診察があるんですって。よかったちゃんと電話して。
でも、本人は予約をいれてから急に不安になったみたいです。
大きな病気だったらどうしよう…
仕事ができなくなったらどうしよう…と。
バイトちゃんは母親と遠く離れて暮らしているので、やっぱり心細いみたいですね。
もし、大きな病気だったらお母さんのトコに行きたいって言ってました。なんか泣けるね(><)
診察前というのはドキドキしていらぬ心配をしてしまいがちですものね。気持ちわかるよ。
何事もなければいいんですけどね。
単なるきつい生理痛で鎮痛剤を処方されただけ、とか
内膜症っぽいけどまだ軽度で今からでも充分治療ができる、とかだったらいいな。
どうか いい医師に当たりますように!
私のようにヤブに当たりませんように!お願いしますよ(><)