ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

病院へ行ってきました

今日も暑いですね。
雨が降るとか言ってたのに、まだ降りませんが。



今日はバセドウ病の診察日でした。
雨が降るだろうと思い、窓も全部閉めて洗濯物も家干し、
荷物も濡れないように袋に入れて出かけたのに、帰りのまあ暑いこと!!
自転車で行ったのでバテましたよ。
前の家に住んでた時はKYBちゃんの電動自転車だったので楽ちんでしたが、
今は、姉がコーナンで買ったという自転車を譲り受けたんですが、それの重いことといったら!
夜間、ライトを点けた日にゃあ、バイクか?というくらい ブブブブィーーーーン!と
うるさいったらありゃしない。
まあ、ただでいただいたものなので、大切に使いますけど!


で、診察結果はまあまあでした。
しかし、今年3月にいったん正常値にはいったTRAbという、根本的なバセドウ抗体が
またちょっと上がってました(><)
基準値が1.0以下なんですが、3月には0.3になってたので喜んでたんですけど、
今日はまた1.0までぶり返してたんですよね。
薬増やそうぜーと先生に言いましたが、まだ増やすほどの段階ではないと却下されました…
「見て!それ以外は正常なんやから!」と。
「何かストレスありました?そうや、昨年7月くらいに仕事が忙しくなったとか
言ってたね?」と言われましたが、はー何それ?いつの話ー?ですよ。昨年てッ!
今は暇すぎてしゃあないって!
「まあ、何かあるとしたら、生理がほぼ来なくてイライラするくらいですね。更年期ですから。
もう尋常じゃないイライラっすよ!」と言ったら、「まだぺっさんの年じゃあ早いよー」って…
またそのくだりやんの??何回もそれやりとりしたからもういいってば(>∀<)
「先生、更年期は実年齢じゃなくて卵巣年齢なんですよ」と言いましたら、
「うん、そうみたいやねー」と言ってましたけど。
「でもぺっさんはよく理解してはるから安心やね」だってさ。
「そりゃあもう、ネットで検索しまくってますからねー。ふはははは」(私)
「せやねー。今のネットはすごいよねー。はははは」(先生)
…という話でした。
最後に毎度のごとく「甲状腺はいい感じやから大丈夫ですよ。安心してね」と
お優しい言葉をいただいて帰って参りました(>∀<)


で、受付で「お薬の量からいくと、次回の診察は12月の終わりになります」と看護師さんが
言いました。
え?先生はいつもきっちり3か月分の薬を処方してるはずですが?
今日が6日だから、次も3か月後の6日前後のはずなんですよね。
しかし看護師さんは「この量だと…」と電卓で計算までしてるので、
「じゃあ12月の後半でいいですよ」と12月の27日に予約しました。
しかし、病院を出て自転車置き場で計算してみたら、やっぱり12月の6日あたりまでの
処方なんですよね。
なのでまた受付に行き、「やっぱり12月6日くらいのはずですけど…」と言いましたら
「はい。では予約を変更します」と何事もなかったように進めるじゃなーい??(゜▽゜)
こんにゃろ、なかったことにするつもりか!と思いながらも、おごそかに進めてきました…
今日初めて見た看護師さんで、なんだかテンパってる感が最初からお見受けしたので
やっぱりテンパってるんでしょうね。早く慣れて頑張ってね☆


次の診察は12月かー。
もうすっかり冬の季節ですよね。
こうやってまた年をとっていくんですね…
まあ、今年の9月を何事もなく乗り切れば、私の「3年ごとに病気になる」という
ジンクスは消えるので、12月を楽しく迎えたいと思います!うふッ