ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

夏も終わりか?

9月になっちまいましたねー。
いや〜〜、嬉しいですね〜〜(^O^)


昨晩は、久しぶりにエアコンなしで寝ましたよ。
バセ&更年期の私としては、ちょっと暑いんじゃなーい?と思いながらも
扇風機で寝れました。
でもね、窓を開けてると明け方ちょっと眩しいんですよね。
ちょっとの明かり、音でも目が覚めてしまう私は、窓を開けて寝るのが苦手です…
しかし、前の家に住んでいた時のような、やっかましい新聞配達がいないので
とっても静かに過ごせています。(夜間はね)


今週木曜日には、バセドウ病の診察があります。
暑かったら嫌だな〜〜〜〜(><)
真夏ほどの暑さはないだろうけど、やっぱ昼間はまだ暑いですもんね。
雨が降ったらどうしよう?自転車じゃあきついかなー??
前の家では、駅が近かったので雨でも不便ではなかったですが(でも診察日が雨だったことは
ありません)、今回は駅まで徒歩20分ほどありますし。
そうだ!バスにしよう!と思い、近くのバス停に時刻表を見にったら、
1時間に1本やて(゜▽゜)
その時間帯もまた、これに乗って間に合うか?もしくは、めっちゃ早めに着いてまうや〜ん
という中途半端な感じでね。
最近本当におかしな天気なので、雨が降る確率が高そうな気がします。
今日もさっきすっごく降りましたから。
一雨一雨涼しくなっていくんでしょうね〜〜〜。いや〜〜うれぴーわ♪
今年もなんとか夏を超えることができたわさ♪
後は年末の慌ただしさが楽しみですね。


しかし、日差しが秋っぽくなってくると、ちょっと寂しいですよね。
朝もすっかり涼しくなって、仕事に行く時も涼しげですが、7時半ごろに
太陽を浴びると、あーもう秋がくるなーと実感します。昼間はまだ暑いっすけど。
今年の9月は我が家にとってはドキドキなんです。
なぜかと言うと、私は3年ごとの秋に体調が悪くなるからですね。
35歳の9月に内膜症で入院手術、38歳の9月にはバセドウ病発症。
今年はその3年目の41歳ですので!
何が出るかな何が出るかな♪ですよ。なんも出なくていいんですけど。
今のところこれと言ってなんもないので、大丈夫のような気がします(^O^)
「3年ごと」というのは、いわゆる「うちの息子の進路がかかってる」時期でも
ありました。
私が35歳の時、ヤツは15歳で高校受験。
全く勉強せず、親としてはどうなることかと毎日ハラハラですよ。
38歳の時は、ヤツは18歳で就職試験の時。
遅刻や欠点ばっかりで、就職がどうなることやらとこれまた毎日イライラもんでね。
もしかしてヤツのストレスだったのか?とも思ったりします(>∀<)
おまけに同居中で、KYBちゃんに半端ないイライラもありましたしねーー!
やっぱストレスって万病の素ですね☆



今年は娘の就職試験があります。
大学に行くかどうか、昨年はいろいろ話し合いました。成績もいい方だったしね!これ自慢!
「行きたいような行きたくないような…」的な感じでね!
まあうちもお金がないので、行け行けとは言いにくいですが、、本人がどうしてもと
言うならば、どげんかせんといかんと思ってましたけど、結局就職にしました。
でもね、一応進学校なので就職にはあまり力を入れていない学校なんですよね。
今年も就職希望は10名ほどですって。
就職担当の先生には「指定校推薦で受験するより、就職試験の方がやっかいです」と
言われましたよ…(>_<)
なので、今は面接に向けての猛特訓をしてるみたいです。
自分の長所・短所・趣味・学校生活で頑張ったこと・心に残ったこと・どんな社会人になりたいか・
学生と社会人との違いは何かetc・・・
これらを簡潔にエピソードを交えて答えよ、みたいなね!
ぼ〜〜〜〜っと生活していた娘には過酷な試練ですよ。
でも今月には面接があるので、あと少し頑張ってね!


お母さんはあなたを応援しています!
そして、年頃になったら、金持ちで誠実な男前と結婚できますように…(-人-)