ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

やっぱ朝は無理だって

今日も冷えますねー。
でもホットフラッシュで暑くなったりゾクっとしたりで
忙しいですわ。



やっぱり私、朝出勤には異動できなさそうです…
新しく午後に2人入ってきたけど、それでも難しいみたい…(T_T)
今日も店長と主任が募集について話してました。
店長が「朝は何時から欲しいの?7時?7時半?」と聞いていて
主任が「7時から欲しいですね。」と話す会話を耳にしたので、速攻「わたし!わたし!」
とアピールしに行きました!
主任が苦笑いして店長を追いやり、私に「午後に抜けられると手が足りなくなるねん」と。
「いやだからさ、午後を募集したらいいやんか?」と言ったんですけど、
「それやったらあと最低二人いるわ」と(>_<)。
おかしいよねー。「朝はなかなか人が来ない」とか言ってるんだからさ、私を入れなさいよ!
そして午後に二人入れなさいよォー…(T_T)
も〜、あの主任、私をコキ使おうとしてるのバレバレだわよ(>_<)ちっきしょーめー


んでさ、新しいシフト表では、5時まで勤務が4時半までになってたんです!
やったね!と思ったのもつかの間、やはり昨日も今日も5時まで働きました…
4時半までちゃうん!と主任に訴えたら、これからはなるべくそうするけど、
しばらくは5時まで我慢してと。
新しい人達が慣れるまでとは言うけれど…
絶対嘘やわ。ずっと5時まで働かす気やわ。もう泣けちゃう(T_T)
淡い期待も崩れ去ったよ…



今日はさ、寒い仕事の日なんだよね。
吹きさらしのバックヤードでややこしいことをしなくちゃいけない日なの(T_T)
なぜかそれの担当が私になっちゃってるのよね(T_T)
できれば順番に回してほしいんだけどね(T_T)だって寒いんだもの(T_T)
なので、水曜はカイロを腰に貼っていきます。
あまり厚着すると、店内での作業で汗かいちゃうからね。ホットフラッシュもあるし。
もう水曜が一番嫌いな日だわ。
新人さん、誰か覚えてくれないかな?特に派遣の人!すごくやる気満々だもの!
きっちりした人でね、初日からバンバングイグイ来る人なのでちょっと浮いてますが、
私的にはああいう人の方が一緒に仕事しやすいな。
だって、覚えたいからグイグイ聞いてくるわけだし、効率よく仕事をこなしたいから
無駄を省きたいわけでしょ?
うちのグロッサリーの仕事で一番無駄になるのは、欠品商品の次回入荷確認なんです。
自分で発注してない商品なんてさ、在庫がバックにあるのかもわからないし、
次いつ入荷するのかもわからない。
それを確認する機械はあるんですよ。私は主任にそれで確認するように教えられたんですが
私がそのことを派遣さんに教えようとすると、他の社員とかパートが嫌な顔をします。
なんでかよくわからないのよね(・_・;)??
その雰囲気を察してか、派遣さんは「私はまだ入ったばかりだからそれを教えてもらえない
ってことですね」とちょっとキレ気味。
社員は「その都度主任に確認するように」と言いますが、その主任がバックにいない時もある。
「私、以前こういう仕事したことあるんですが、お客様を待たせるのが一番嫌なんです」と
派遣さんは言うんですけど不穏な空気に…
私は派遣さんの意見が正しいと思いますよ。
客に聞かれてバック戻って主任探して確認して…この作業はものすごい無駄なんですよね。
忙しくなかったらいくらでもウロウロしてやりますが、忙しい時はすごく時間が
もったいないの。
まあ社員曰く「その機械で確認しても入荷しない時があるから確実ではない」らしいです。
じゃあ「確実ではないですが」って客に言っておけばいいじゃんね?主任もそう言ってたし。
主任がいれば聞けばいいし、いなけりゃ機械で確認したらいい話じゃない?
ようするにグイグイ派遣さんが気に入らないの?って感じですわ(´Д`)=3
そんな事してるとまた辞められちゃうよ?んでそのあおりを食らうよ?私がね(・∀・)
やる気ある人なんだからたくさん教えてあげりゃいいじゃないの。
そしたらたくさん働いてくれるよ、そういう人は。



自分が見たことない商品は荷出ししない、した事が無い仕事には手は出さない、
ただ時間内に出しやすい商品だけをちんたらと出し続けてる人っていますから。
それできっちり時間給いただいてるんだから、そりゃあこっちの方が楽よね。
そういう人には周りも仕事を教えない雰囲気になる。だってできそうにないから。
それでも時間給は……ってしつこいか(>∀<)にゃはっ
結局さ、空気読めないでマイペースな人が一番得するんだよねー。
特に時給いくらで働くバイトやパートはね。
なので私は目一杯働くから時間を短めに、勤務日数は少な目に、というのがモットー
なんですが、ここじゃ通用しないわ(´Д`)世の中そんなに甘くないわね…
今朝からなぜか右ひざが痛いしさ、もう身心ともにボロボロだわよ!



明日はバセドウの診察日です。なんか悪化してそうだわ…(・_・;)
亭主は休みをとってしまったし、せっかくの休日もゆっくりできずに終わっちゃそ…
でも今日は私の仕事中に主人が帰って来ていたようで、お風呂掃除とビールの買い出しに
いってくれてたようです(^皿^)
大きな喧嘩をするとしばらくはすごくお利口さんになってくれるので助かるね☆
明日も送迎してくれるみたいだし。ふははははは!



じゃ、今からご飯します…
右ひざがいてーわー(´Д`;)