ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

怠いわん

雪が降ってますね!
ベランダや道にもちょっと積もってる。
めったに降らない積もらない大阪では珍しいよね。
朝近所の子供たちがキャイキャイ騒いでました(^O^)



先月、やたら多くて長く続いた乙女が終わったのもつかの間、また微量乙女が
来ました。
前回のが終わっても乳の張りは治まらずお腹は減るしだるいし…と思ってたら
また始まったのよね(>_<)
これは3日で終わりましたが、今度は案の定ホットフラッシュの始まり。
なんで乙女が終わると始まるんだろうね?エストロゲンが出ないから?
それとも出てるけどバランスがおかしすぎて自律神経がやられるから?
まあどっちもでしょうね(^_^;)ようするに更年期だと。
今日も良く寝たはずなのにすごーく眠い(-_-)
なんだか気分も優れない(-_-)
おまけに雪だし。出勤途中にすべらないか心配よ。おばはんだから。
来週はバセドウ病の診察があるんですけど、病院まで自転車で行く気もしない。
かといってバスだと時間が合わないし、電車だとどっちみち駅まで自転車で行かないと
いけないし…どのみちだるくて行く気がしないわ(´Д`)=3
冗談で主人に「休んで送ってよ〜」と言ったら、ホントに休みを申請してきてやんの(>∀<)
今月まだ休みを取ってなかったので丁度良かったかもしれないけど、私の休日に
主人に居られるとまたこれもゆっくりできねーな(・_・;)
ま、送ってくれるんだから贅沢言わないでおこう…



昨日、50過ぎの友人が遊びに来ました。
そこで漢方の話になり、私がダルイとかホットフラッシュが〜とか話すと
一度漢方飲んでみたら?ということに。
ネット上でも漢方を奨めてくれる人は結構いますし。
近所に漢方処方してくれる女医さんの内科があるんだよね。
混んでるらしいけど、一回行ってみようかな。
命の母をまた買おうかと思ってたところだしね。
体温調節が下手な人はホットフラッシュもきついって言うし、なにせ冷え症は免疫力が
低下するから良くないもんね(>_<)
やっぱり体質改善しないとダメなのかな。
バセ受診が済んだら一度行ってみようと思います。



そうそう。
職場にまた一人入ってきました。
今度は派遣社員さんみたいです(^O^)
知らなかったんですけど派遣さんて時給がいいんですって??
会社が求めてる人材を派遣会社が紹介してくれる上に、チェンジも可能だから
パートやバイトより400円〜500円いいんですってね。
募集の広告費用もいらないし面接もしなくていいからお得だとか。
面接なんてそない手間かからんでしょうに…と思いますが、まあそうなんでしょうね。
ばっちり6時間働いてくれるそうで、これで午後からの仕事も楽になりそう。
すっごくテキパキしてて、接客もバッチリの人です!私達には冷たいけど(T_T)
え?もしかして私、朝にまわしてもらえるのかな?
と、淡い期待を持ってます(^_^;)どうなるか知らないけど。
でもさ、今こんな風にだるいのでね。朝なんか余計仕事したくないやね(´Д`)=3
このくっそ寒い中、誰が7時から仕事なんてしたいもんですか!
とか勝手に思ったりなんかしてね(-_-;)もう終わってるね、私…
ま、それくらい今は何もやる気がせんということですよ…



暑いのも嫌だけど、寒いのもかなんね。
暑いと「死ぬかも」と思い、寒いと何もする気が起きない…
春は花粉症が辛いし、秋にもブタクサ花粉があったりもの悲しくなったり…
四季なんているか?ころころ季節が変わるから風邪ひいたり体調悪くなったり
するんでしょうに!
衣替えもしなきゃいけないし!
なーんてエキサイトし出したらホットフラッシュが来ました(+0+)あつ〜
まだマシな方なので耐えれるけど、これ以上酷くなったらしんどいよ。
マジでだるいし眠いわ…仕事なのにヤバイわ。
でもこの寒さと雪だから、今日はお客が少なそうね(・∀・)きゃはっ
早めに帰れるといいな〜♪