ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

10月も終わりますね

本日も快晴です。
週末は気温が上がって、来週は一気に下がるらしいですね。
昨日は灯油販売の車が今期初めて巡回してました。
よく聞き取れなかったけど1860円とかだったかしら?
最初は安めだけどこれから10円ずつ上がっていきますよ!
毎回その手口なのはわかってんだ!


来週は4か月ぶりのバセドウ診察があります。
1週間に1錠のチウラジール服用なんて「忘れるかも」と思ってましたが
案外ちゃんと飲めてたようで、薬の無くなり方が今回はバッチリ☆
体調的にはいいのか悪いのか…
なんせホットフラッシュがあるので(>_<)
これが来ると動悸がするしやたら息切れもする。
ちょっと動いただけでハアハアもんです。
今まではここまで感じなかったんだけどな〜
衰えてきたのか、悪化してるか、はたまた別の病気か…
気温が高かったり低かったりで体もついてこれてない様子ですね。


今日は本当は仕事の日だったんですが、人が多いので急きょ休みになりました。
シフトを貰った時、出勤日数が増えてたのでおなしいな〜と思ってたんですよ。
今までの日数でも人が余ってる感じなのに、増えて大丈夫なのか?
パートと2日しか勤務日数が変わらないのに、こんなに時給に差をつけられてるとは!
とイラっときたので、主任に聞いたんですよ。「こんなに入って大丈夫?」と。
そしたらやっぱり人がかぶる日が出てきたんで、私が休みをもらうことになりました。
でしょー。やっぱりここにはパート3人もいらないんですよね。
次からはもっと減らして貰おうかなと思ってます。
だいぶ腰にもきてるようで、お風呂掃除や掃除機かけるのが辛い(>_<)
腰の痛みを感じない時はどんな仕事でもできそうな気がするけど、
痛くなってくると、自分は何の仕事もできなさそうな気がしてきます。
ずっと座ってるのもしんどいし、かといって絶対何も持ち上げない仕事なんか
なさそうだし…
たまたま何かを持ち上げただけでまたギックリ腰とかになったらどうしよう…
という不安が出てきます。
はあ…前の職場で酷使しすぎたね(´Д`)=3
やっぱ無理はいかんよ。


息子は風邪をひき、ウサギは下痢をし、娘は仕事が嫌になってきた様子だし
私はこんな感じ…
元気なのは主人だけ=3
身体が健康な人って、弱い人より悩みが少なくていいな〜と思っちゃった(>∀<)
主人は子供の頃、親から「魚は骨まで食べるように」「お肉もたくさん食べるように」
と育てられてきたようで、サンマとか丸ごと食べちゃうし、ケンタッキーとかも
太い骨以外は食べちゃいます。
野菜は好き嫌いがあるけどサラダは毎日大盛り食べる。
成長期の頃の食生活って大事なんだなーと実感しますよ、主人見てたら。
冬でもいつも足はポカポカしてて、厚着することはありません。
真夏もエアコンなしでも耐えられる人だし。
あんだけ毎日お酒を飲むのに、血液検査では肝臓の数値は見事に正常。
ま、本人も運動を心がけて体を鍛えてるのもあるんでしょうね。
「運動・食生活」ってほんと大事。
これを持続できる精神力もアッパレよね。
ま、亭主が健康で良かったですわ。
嫁が病弱なのは笑えるけど、亭主に寝込まれたら生活が…ね(>_<)
「あんまりいじめるのは止めよう」と今思いました(^皿^)


さて、今日は支払いや買い物で出かけなくては…。
ほんま、家から出るの嫌ですわ。
出不精って年々酷くなるもんなんですね(´Д`)=3