ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

あれれ?

今日は冷えますね。
だってもう11月だもの。
あー 今週は病院か…面倒くさいなー


個人的に暑くなったり寒くなったりで本当に忙しいです。
今もこうしてる間に火照る。
そしてまたゾクゾクする。
ユニクロのパーカーを着たり脱いだり。
就寝時も布団を被ったり剥いだり。
夜中はプラズマクラスターを自分に向けて付けたり消したり。
なんか寝た気がしませんわ=3
先月は乙女が来なかったので、今月は来るかしら?
来るならそろそろホットフラッシュが治まってもいい頃です。
が、治まらないということは、まだしばらく乙女が来ないという事ね。
過去のデータを見てみたら、9〜11月頃は特に乙女が来にくい感じです。
秋ってそんなもの?
3〜5月は逆に2週間ごとに来たりしてる。
どうも季節の変わり目に影響が出る模様。
早く落ち着きたいもんですわ(´Д`)=3



昨日聞いたんですが、どうも朝のパートさんが一人辞めるようです。
今年定年を迎える奥さんなんですが、その後はバイトとして働くつもり…と
ずっと言ってたのが、来年の1月で辞めることにした、と。
私も来年辞めるんですけど…どうするんでしょうね?
午後から来てるあの鬱病のパートさんも、また病欠でしばらく休むかもしくは
辞めるらしいし。
「ぺっさん 辞めんでええやんか」と定年の奥さんに言われましたが、ちょっと待てと。
私が先に辞める旨を伝えてたんですよ。
それなのに後から、私より早い時期に辞めると言い出すなんて!!
部門内ではその奥さんが辞める事は承諾したみたいで、私の退職希望は無視されてる
ような感じなんですよー(>_<)嘘やろー!これはヤバイぞ。
ああ…、「2月か3月頃に辞めさせてもらう」って言い方がまずかったのかね?
こんなぼんやりした言い方だったから「コイツもしかしたら引っ張れるかも」とか
思われてたらどうしよう(>_<)
その奥さんのように「1月15日で辞めます」とはっきり言わなきゃダメだったかな?
くっそ〜〜〜(>_<)なんか先を越された感じで悔しいやん!
でも、今月辺りに契約更新の手続きがあるはずなので、その時にはっきり
「2月末日で辞めます」と言いまっせ!
「次が見つかるまで」とか言われても、店側が募集しなけりゃいつまで
経っても辞めれないもんね。
ほんま迂闊でしたわ。先手必勝とはよく言ったもんだ!


辞めようと思ってる時ってのは、「店側に迷惑が…」とかへんに仏心出す必要は
無いってことが勉強になりましたね。
さすがは年の功☆ 奥様グッジョブ☆