ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

自分の弱さ

今日はいい天気です。
昨日は1日シトシト降っていたので洗濯物が…
雨は好きですけど洗濯物の事を考えるとやっぱり
今日のように清々しい日がいいですね☆


昨日は契約更新の話がありました。
案の定、引き止めの話になりましたよ。
1月で辞めると言っていた奥さんも引き止められ、年明けにもう1回
話をするようです。
なんか今の時期、というか、求人の応募が来やすいのは春と秋なんですって。
子供が入学して時間ができた、暑い夏が終わって仕事をする気になった(ほんまかいな)
とかの理由で、春・秋の方が人が来るらしい。
なのでその奥さんも「あと半年、契約を延ばしてほしい」と言われたそうです。
私も「せめて4月まで居て欲しい」と言われました。
奥さんは迷ってるみたいで、年明けにまた話し合いをするみたい。
私も一瞬迷いました。
グダグダ言われながら辞めるより、スッキリ辞めれる方がいいかなーとか。
でも、今でさえ「後4か月もあるのか…」とゲンナリしてるのに、更に2カ月延びる
事を考えたら、やっぱり無理だと思いました。
店側は強引に「とりあえず4月までって事にしようか」とまとめたがってましたが
そこは断固拒否しました。
「なんで嫌なの?」と聞かれるので、「話が違う」「腰が痛い」「心が折れた」
「そもそもバイトとパートを区別する意味ありますか」などなど。
そこは会社の方針なので仕方ないんですけどね(>∀<)
「じゃあ誰か紹介して欲しい」とも言われましたが、「自分が嫌で辞めるのに
紹介なんかできるわけないでしょう」と言ったらドン引きされました。
4月まで、いやいや2月で、を何度も繰り返し、最後は勝ちましたよ!!
おかげで気分はスッキリ爽快(^O^)主任には申し訳ないけどね(-_-;)
でもきっと応募ありますよ!だから頑張って!


慣れたところですし、また次に一から新しい仕事を覚えるのもそこそこ面倒くさい
話なので、そうやって説得されると一瞬ですけど迷いは出ます。
一対一での話合いって、私は相手にのまれる傾向にあるので。
なんか悪いな、ここまで言ってくれてるのに、とか思うと情にほだされてしまう。
訪問販売とかに弱い性質ね(・∀・)
でも今年の春の契約更新の時、実際は辞めたかったのを、部門が変われば自分の
考え方も変わるかも!という期待で肉屋に異動したんですが、最初は良かったけど
また徐々に店が嫌いになっていったので、結局はここの店と自分は相性が悪いのか、
もしくは私の性格が悪すぎるのかわりませんが、やっぱりここを好きになれないのね。


皆そういう思いで働いてると思いますよ。
この会社最高!なんて感謝しながら働いてる社会人の方が少ないでしょう。
何かしら不満があるだろうし、行きたくなくても仕事してる人ってたくさんいるでしょう。
私が甘いのは自分でもわかってるんですが、なんかもうね、我慢するのがしんどい
状態になってるんですよね。
身体的にも精神的にも、すごく弱くなったと思いますよ。おまけに汚れてきたな!
更年期とバセのせいか知りませんが、息切れはするしホットフラッシュは
あるしでやたらイライラするし。
どんどん嫌なBBAになっていくんだろうな…(-_-;)気を付けないと!


ま、あと4か月、嫌だ嫌だと言いながらでも「辞められる」というゴール目指して
頑張ります☆
んでその後1か月は仕事しない事にしました。
じっくり考えて腰を休めて、心身ともにリフレッシュできてから探そうと思います。
私の場合は、めっちゃ体調のいい時に仕事を決めてしまうのは危険ですね。
何でもやれそうな気分だと、少々のオーバーワークならできそうな気になってしまう。
しかしこうして不調になると「もっと短時間労働にすりゃ良かった」と後悔する
はめになりますから(^_^;)
その辺りもよ〜く考えて、次の職探しをしよう思います!!