ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

悔い無き人生

やっと回復してきたかなーと思ったのも束の間、今度は気温差によるアレルギー性鼻炎で鼻詰まりが酷い。

後鼻漏で鼻と喉の奥が炎症したのか、そこらが痛い。

鼻詰まりを解消する為に鼻炎スプレーを使用すると、そこが滲みて痛くなる。

プレコールを二日間飲んだらだいぶ良くなりました。

あー、早く気温が安定して欲しい。

せっかく過ごしやすい秋も、気温が上がったり下がったりするので困り物です。

 

 

今日は娘の29歳の誕生日😊

婿さんのお母さんに子供達を預けて、夫婦でお寿司屋さんに行くそうです😊

私は娘の誕生日の事をすっかり忘れていて、日付が変わってすぐに思い出し、おめでとうLINEを送りました。

「何歳になっても誕生日の日の0時に祝ってもらうのって嬉しいねー」と返事が。そんなもんなのかね?

そして「産んでくれてありがとう❤️育ててくれてありがとう❤️」と…😭

もうお胸がギューン❤️❤️ですよ。

ああ、我が人生 一編の悔い無し!

幸せを感じれば感じる程、ますます生きていく気力が無くなっていきます🥴

もう いつ死んでもいいや🥴

 

 

昨日、主人が言ってました。

「こいつ早く死ねばいいのに!って思い合ってる夫婦の方が、どちらかが死んだ後の人生を幸せに過ごせるんやろうな」と。

だから仲が悪い夫婦がある意味羨ましいらしい。

そら1人になったら解放感で幸せかもしらんけど、それまで嫌いな奴と一緒に暮らさないとあかん時期の方が長かったとしたら、それはそれでしんどいんちゃうの?

せやから死ぬ1年前くらいから物凄く仲が悪くなるのが理想やね。

という結論になりました。

まぁ、死んでしまう方は無念でしょうけど…

 

 

兄の奥さんのお母さんが、旦那さんにかなり苦しめられたらしく、娘を3人連れて死のうと思った事もあったらしい。

それでも踏ん張って頑張って、旦那さんが亡くなった後は、娘や孫に囲まれてとっても幸せな15年程を過ごされ、93歳で亡くなりました。

お通夜でお孫さん達皆んな泣いてましたからね。いいおばあちゃんだったみたい。

そんな余生もいいなぁと思います。

やり切った感が凄いよね😭

 

 

 

この歳になり、父が亡くなったり義父が入院したり等を経験して、死が身近なものに感じるようになりました。

明日は我が身!

しょっちゅう寝込んでる身ですが、悔いなく過ごしたいですね😊