ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

加湿器買い替え

天高く馬肥ゆる秋。

良い天気で爽やかですね😊

この数日、なんかバタバタしてしまいまた期外収縮が発生。

咳き込むと心臓の変な回路に繋がるのか、突発性の頻脈も起こり、かなり心臓が疲れている様子です。

孫の子守りで疲れ果て、子守りしてると食欲が0になる。これは主人も同じだそうで、孫を見てると食欲が無くなるらしい。

交感神経全開になるんでしょうね。

今日こそゆっくり過ごしたいです。

 

 

昨日、加湿器が配達されてきました。

楽天で購入。3280円。

これ、15年前くらいに、ジョーシンで1個1000円で売ってたんですよ。

シンプルで可愛いし安いから速攻気に入り、リビングと子供達用に3個買ってずっと使ってました。

長持ちした1個は10年使えました。

 

 

その後別の加熱式加湿器に買い替え、一昨年動かなくなったので、小さな超音波式加湿器を使ってましたが、やっぱり加熱式がいいなーと思い、今回またこの加湿器を購入したわけです。

室内の温度も上がるので重宝してます。

超音波式はカビがすぐ生えるし、冷気が出るので好きではなかったんです。

小さな子供がいる家には火傷などの心配がないし、電気代も加熱式より安いのでメリットはありますが、乾燥予防には加熱式がいいみたいですね。超音波式は本当にカビの掃除が大変だし、掃除を怠るとカビを吸ってるようなものらしいです😅

でも加熱式も掃除しなきゃカルキでフィルターみたいなのがガビガビになり、それが1個2〜300円するので厄介ですが😅

まぁ、こまめに掃除して長持ちさせるしかないね。

 

それにしても、3倍の値段とは驚きました。

この数年で本当になにもかも値上がり。

2年前にバースディで980円で買ったおもちゃの自販機が、今は1300円位になってた。

ガソリン高騰や増税メガネのせいで一般庶民の生活はヒィヒィ言わされっぱなしですよね😭

辛いわ😭

 

 

 

さて、買い物に行ってからは久しぶりに1人でのんびり過ごそう😊主人は夜中帰宅だし。

今日こそ誰も来ませんように…