ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

まだしんどい

今日はいい天気です😊

でも体調はイマイチ。まだまだしんどい感じ。

 

昨日は年に2回の歯の定期検診でした。

衛生士さんが私の口の中を見てすぐに、「体調崩されてました?」と。

凄いねー。お見事ですよ。

歯茎の色を見るとわかるらしい。

熱を出して体力を消耗した人のような歯茎の色だったみたい。

熱は出してないけど食欲不振であまり食べれてないし、睡眠もイマイチですからね。体力は消耗してるでしょう。

いつもは「ぺっさんの歯茎の色の綺麗さは、身体の中から健康な証ですよ」と褒めてくれてましたが。いやいや、常にヘロヘロなのにホンマかいな、と思ってました😅

歯周病やらの心配は全く無く、磨き残し等もほぼ100%無い!と毎回凄く褒めてくれる可愛い衛生士さんです❤️

また半年後にお会いしましょう❤️

 

 

年に2回の検診とは言え、春と秋なので体調を崩しやすい時期。

1時間ほぼ口を開けっ放しなのも辛い。

昨日は期外収縮が酷くて、一拍置きに脈が飛ぶのが10秒位続く。それが頻繁にね。

寝転んでると大丈夫なんだけど、バタバタ動くと脈が飛ぶ。

 

マジで私って先は長く無いかもなーと思ったよ。

9月の終わり頃から、めちゃ眠いのに4時間程しか眠れない日が続いたり、逆に9時間睡眠が続いたりして、睡眠も安定しない。

今日も4時間程しか寝てません。

お陰で心臓バクバクだし眠だるいよ。

主人が出勤したら昼寝しようかなと思ってたら、息子からLINEで「遊びに行っていい?」と。

先週もしんどくて断ったしなー、孫見たいなーとかいろいろ葛藤し、短時間でいいならおいでーと返信。

この息子、私の調子が悪い時に限って遊びに来る確率がかなり高いから不思議😆

まぁしょっちゅう調子悪いから仕方ないよね。

姉からもランチのお誘いがあったけど断り、娘からのお誘いも断りまくったこの1週間。

元気になれる気がしない…つまんない。

つまらんなーと思いつつも、やる事やったし何の悔いも無いなーとも思う。

子供達は独立したし、娘の産後もしっかりお世話した事で、私の役割は終わったのだと思ってる。

あとは自然に逆らわずダラダラしとけばいいかな、と。

まだ親の葬式とか課題はあるけど、私の方が先に逝ってしまう可能性もあるしね🥴てへっ

 

 

…………

 

 

先程、息子と孫が帰りました。

食欲不振の私に野菜ジュースを買ってきてくれました。ありがとう、息子よ😊

可愛い孫ちゃんとも楽しく遊びました❤️

娘の長女が物凄くパワーのある子なだけに、その妹や息子の長女はとても大人しく感じてしまう。疲れが十分の一くらいに感じるわ😅

 

さて、今から晩御飯の仕込みをして、少し横になろうかな。

寝不足は辛いやね…