ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

エアコン買い替え

すっかり涼しくなりました。

もうコタツを出しちゃおうかなーという位です。

 

 

先週、リビングのエアコンを買い替える為にジョーシンへ行ってきました。

これといって故障しているわけでは無かったのですが、11年経過してるし風の音が大きいような気がした。真夏に故障するのだけは避けたいので、思い切って買い替える事に。

真夏のエアコンの故障と、真冬の給湯器の故障だけは勘弁して欲しいですもんね。

 

 

今回のエアコンはスタンダードにしました。

フィルター掃除機能付きを使ってましたがなんかイマイチだったので。

フィルター掃除機能付きはエアコン洗浄を頼んだ時にかなりお高くなるんですよね。

なので今回はスタンダードでいきました。

取り付けに来てくれた作業員さんが言ってましたが、最近のエアコンは機能が多すぎて故障し易くなってるとか。

なので自分もスタンダードを使ってる、と。

 

作業員は若者2人で、迅速丁寧に作業してくださり、とても大満足です。

うちは狭小三階建てなのでリビングは2階にあり、階段もあまり広くはないので、大きい物は搬入しにくいんですが、重い室外機などもささっと出し入れしていました。

こんなん、60超えたおっちゃんとか無理やろなーと。

動きも機敏だし、やっぱり若い力って素晴らしいね。

 

今日に備えて私もベランダの掃除を頑張りましたよ。

室外機の下とか水垢や埃が固まってなかなか掃除しにくいんですが、なんとか綺麗になりました。

ベランダの塗装もそろそろやっておく時期なんですがね…考えるだけで面倒だしお金もかかるよねー。

 

 

あと買い換えなければいけない電化製品は何だろう?

故障するとしたら、温水便座と食洗機かな?

点検しろランプが点滅してるからそろそろだよね。

でも壊れるまで待とう。この2つはどうしてもすぐいるって程ではないし。💩ばっかりしてる主人にとっては必需品だけどね。

 

 

暑い夏が終わってホッとするけど、ちょっと寂しくも感じますね。

これからは暖房の時期か…

ガス代が恐ろしくなるな…😅