ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

バセドウと精神不安

以前、「バセドウとパニック症」という記事を書きましたが、今まさしく
私の状態です。
のぼせ・寒気の繰り返しで、食欲もなくだるくてしんどいけど熱はないし
いったいなんなのか?
また症状がぶり返し?それともプロパの効果でホルモンが減ってきてバランスが
崩れてる最中?副作用?自律神経やられてる?・・・
などなど考えてばっかりで泣けてきました。
とうとう昨晩は主人に泣きついてしまったしだいで・・・^^;
「仕事ももう辞めような。一生グータラして家の中の事だけ、
してくれたらいいから。今まで働かしてごめんな」
と言われ、情けなさとありがたさとで号泣です。
私のパート収入なんぞ微々たるもんですが、それでも多少の貯蓄にはなりましたよ。
長男は来年就職、長女は高校進学。
長女も公立に行けそうだし、学費は奨学金だしバイトもしてくれるみたい。
長男は少しだけど家にお金いれてくれる約束やし、
やっとこれから生活にゆとりができて、
「11年乗ったステップワゴンを買い換えられる時が来たな」
「地デジのでかいTVも買おうか」
「主人の趣味のサーフボードも新しいの買ってあげようか」
・・・なんていっぱい計画立ててたのが・・・(;;)
主人の稼ぎだけではなかなか貯蓄は難しく、ゆとりある生活は無理でしょう。
そうなると、また、
「連続出勤50日!」
とかで生活を守ろうとする主人。
腰を痛め、風邪をひき、関節も悲鳴をあげだす。
またそんな生活になるのか・・・と思うと泣けてくる。
もともとは「どうにかなるよ。大丈夫だって」と
「根拠の無い自信」が私の長所であり短所でもあったのが、
今はすぐに不安感が押し寄せて泣けてくる。
これがバセドウの力か?う〜ん、強敵!
「身体がしんどいのも辛いけど、気持ちがしんどいのはもっと辛いよ」と、
以前住んでた近所の鬱病を患ってる奥さんの言葉を思い出した。
ほんとっすね。
でもまあ、あの頻脈と動悸もなかなかしんどかったけどね。
子宮内膜症の時の痛みっていったら、それはもう、
「殺してくれ!」って感じでしたしね。^^;
ようするに、なんだかんだでしんどいわ(><)
病気ってほんと嫌ですな!