ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

薬服用後2ヶ月と3週間弱

採血に行って来ました。
駅前だけにクリスマスチックで華やかでした。(^0^)
結果は良好でした♪(^0^)今日は前回の院長ではなく小太りのおっさん先生でした。
「早く落ち着きそうやね」と言われて嬉しかったです。
が、私は信用しませんよ。もう、心の底から医者を信じるという気持ちは無くなってしまいましたので(>∀<)

T3って高めの方が体調にはいいらしいですよ。着々と下がって来てるのが怖いんですが、「薬の量はこのままで」と言われました。

「ホットフラッシュがひどいんですけど」と言ってみましたが、他の方達のブログにもあるように、「数値は落ち着いてるから甲状腺ホルモンは関係ないですね」と定番の答えを頂きました(−−)…
(やっぱりそうきたか! )と思い、
甲状腺ホルモンと自律神経って関係あるんですよね?」と聞いてみました。
「うん、でも今のあなたの数値を見る限りでは甲状腺は関係ないですね」
とはじきとばされました…。
「自律神経のバランスもそうやけど、甲状腺もストレスが原因でおかしくなる場合が多いんやけど、どうですか?」と聞かれ、
「はい、同居をはじめたりいろいろあったんでストレスはバッチリありました」
「そう(満面の笑み)! そういうのが原因だったりするんですよ」
となぜかしらテンションが上がってはったのはなんででしょうね?
「この病気になって皆すごくいたわってくれるようになったんでストレスは無くなったようなもんです」
「(満面の笑み)そうですか〜。よかったですね〜。いい感じでよくなって来てますよ〜」
という診察でした。
結局ホットフラッシュの原因は解らず仕舞いで、暑くなったり寒くなったりしながら電車で帰ってきました。


あ〜〜、ケンタ買うべきやったかな?それ持って電車乗りたくなかったし、主人の体調がケンタを受け入れるかどうかも微妙なんでやめてんケド。
「食いたかったな〜」とか言われてまた喧嘩になるかな?(`з´)アカンよ、すぐイライラしたら!!

明日はそろそろ大掃除でもするかな?どーせ暇やし!
あ、今日彼女さん来る日やわ(>∀<)じゃあ、明日ドタバタしてたら落ち着かんかな?なんて、そこまで気ィつかわんでもいいんちゃう〜〜(>∀<)???