ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

風邪

私ではなく主人が風邪気味です。1週間ほど前に「喉が痛い」と言い出し、今度は鼻水がダラダラです。
熱は微熱なんで食欲はあるんですが。って言っても、熱があって食欲がないという主人は見たことがありません。
今はまだ少し余裕があるみたいですが、ほんまにしんどくなってくるとこれがまたやっかいなんですよ(><)
「早退して病院行きや」と言っても「仕事に穴あけられへん」と言い行かず、「何か食べたいモノあったら言って」といっても、「手間かけたら悪いからいい」と言い、後から「○○を食べようと思ったのにない」とスネる始末。

私「だから先にゆーてってゆーたやん。今から買ってくるわ」
夫「寒いからやめとき。体調もまだ良くないやろ」
私「じゃあ、あるもん食べる?」
夫「ううん、それは食べたくない。○○が食べたい」
私「じゃあ買いに行かなアカンやん!(`Λ´)」
夫「俺いってくるわ」
私「あんたしんどいんやろ!もういい!アタシが行く!」

とこういう感じのやりとりを毎回やっとります。私がもっと学習して先手を打っておかないといけないんよね(>∀<)ごめんごめん。
もう今風邪薬を飲まして寝かしました。明日4時起きやねんて(><)かわいそ!
このまま酷くなりませんように!
では、今から主人の朝用のサンドウィッチでも作ってきます。
あなたも風邪をひかないように気をつけてくださいね。