ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

大晦日

いよいよ今年も今日で終わり。
今年の年末は年末っぽくて楽しかった^^。


我が家は年末だろうと正月だろうとなんらかわらない
ペースで毎年来ました。
主人は毎年年末年始は仕事。私も御節を作るわけでもなく、
大掃除をするわけでもなく普段どおり。
実家に顔を出すのも気がむいたら。
年末に買いだめもしないので1日から開いている
スーパーに買い物に行き普段の食事。


でも、去年は同居を始めたので、ある程度の買いだめと、
ちょっとした御節はつくりました。
1日には兄姉の家族が来るので料理の準備や片付けに
忙しかったです。
でも今年は、バセを理由に私はなんもしません^^。


でも、今年の年末は不況のおかげ?で主人が休みになりました。
30日に久々家族で焼肉パーティーをしました。
31日は主人と買い物に行き、また昼から焼肉です。
から揚げや有頭海老の塩焼きやら食べてマッタリできました。
今晩からまた主人は仕事漬けの1年になります。
私も早く元気になって、仕事を探さなきゃ(><)


昨日今日と体調はいいです。
「爪揉み健康法②」にも書きましたが、あのホットフラッシュがかなり減ってます。
だいぶホルモンのバランスが落ち着いてきたのかな?
これで月のモノがきて、ホットフラッシュがなくなれば、
私の更年期疑惑は無くなるんじゃないでしょうか?


このホットフラッシュは、やっぱりホルモンバランスの乱れ、
自律神経の乱れってことになるんではないのかな?
このまま正常な状態になっていてほしい(>∀<)
もう、不定愁訴にはうんざりですもの!


来年は不定愁訴に悩まされない年になりますように
家族全員が健康で過ごせますように…(^0^)