ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

寒いけど我慢


最近ぐぐっと寒くなりましたね。来週からまた気温上がるらしいけど。


ざわざわ感は熱が体内に籠もってる…と前回書きました。「内熱」というみたいです。
ホットフラッシュにはたいがいな目に遭わされたし、バセでも体温が高め。
でも冷え性なので、靴下2重・腹巻着用、で寝る時は電気毛布を1晩中つけっぱ。
何度も不快感で目覚めて寝不足気味でした。


なので、靴下はいいとして腹巻はやめました。すでにタイツがお腹を覆ってるので。
寝る時も、布団を暖めてからは電源を切るようにしました。
すると、その日から夜中に起きることがないです。
胸のモヤモヤ・ざわざわ・そわそわ感も感じません。


こんな体調の日は久しぶり!!
絶対なんらかの不快な症状が毎日ありましたから、こんなふうに何もない日が
過ごせるなんてなんて久しぶり(^0^)
たまたまなのかどうかはわかりませんが、このままの体調が続けばいいのにな。