ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

今日から2月


早いもんですね、月日が経つのは。
動悸や不眠・不安に悩まされた頃からもう5ヶ月が経ちました。
まだ暑い時期だったし、バセも手伝って毎日じっとりと汗を
かいてました^^;。皮膚は痒くてたまんなかったし。
お風呂上りに階段を上りきった瞬間、息苦しさが襲ってきて
急いでベランダに出て、スーハースーハーしたことが鮮明に
思い出されます。
今でも、少しの鼻づまりでちょっと息苦しさを感じると、あの時を
思い出してしまいます。これがトラウマというやつなんでしょうか?
いつまでこういう感覚は残るのかな?早く消えればいいけど…


少しウォーキングを始めたんですが、息切れが酷いです(><)
まだ、階段の上り下りでも息切れがあります。
てっきり、バセのせいと思ってたのが先日の検診で否定されてしまい、
ただの運動不足だということが判明しました。


…ここだけの話、実はトータル5キロ太ってしまいました(>∀<)
私は痩せ型で太りにくく筋肉もつきにくい体質で、虚弱体質です。
身長はそこそこありますが、体重は学生の頃から45キロです。
一番太ってた時期(妊娠中を除いて)でも18の時の48キロでした。
顔だけパンパンに太ってて、「まっち棒」と表現されたこともあります^^;。


それが、今は49キロあります。
世間では49キロくらいどってことないと思います。
私も別に焦ったりはしてません。
でも先生には「もともとの体重に比べたら増えすぎ。気をつけるように」
と言われました…。
そう、この年になるとおかしな肉のつき方なんですね。
なんせ腰周り!(><)
お尻は垂れるしウエストはなくなるし…アラフォーは辛いわ(T0T)
でも食欲が抑えられないんですよね…
なんとかしないと今までのジーンズが入らなくなってしまう!
やっぱ焦りますね!