ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

調子はいいが、来ない…


先週の診察で、「エエスウチだから自信を持って」と担当医に
言われて以来、モヤモヤ感を今のところは感じることが
なくなりました。
少しダルかったり、脈が速く感じると、「バセのせい?」と
過敏に反応してたんですが、「エエスウチ」の連呼のおかげ?か
甲状腺ホルモンは本当に関係ないんだ」と思うことで、なんだか
気持ちが前向きになった気がします。


相変わらず月のモノは3ヶ月きてません。11月にあったのも、
ほんの少量で、短期間でした。
胸は痛いくらいにパンパンなんですが、全く来る気配もなく…
今月来なかったら婦人科へ行って来ようと思います。


あのホットフラッシュも女性ホルモンのせいだったのでしょうか?
私は甲状腺ホルモンが不安定なせいで自律神経に影響があり、
それが原因だと思い込んでいたんですが…。


このままあがってしまうのか?また来るのか?どちらがいいかと
聞かれたら、正直迷います…
この年で閉経するのは寂しい気もありますが、今回のことで自分は
自律神経が弱いということがわかり、そういうタイプは更年期障害
でも辛い思いをする傾向にあり…という意見を聞いて、
「この先親の介護と自分の更年期が重なった時、はたして乗り越えられる
のだろうか?」と不安を感じました。
今回のように、泣ける症状・すごい不安感・1日20数回起こる
ホットフラッシュ・胸の不快なざわざわ感…
これらがある状態で介護ができるかどうか…
まあ、介護するってきまったわけではないですが^^;
いっそのこと、今あがってしまえば楽かも?
でも、コツソショウショウなどの心配もあり…
などなど考えてしまうと結局「まあどうでもいいや」という結論に
たっするんですけどね(>∀<)ははっ