ぺっさんはずっと更年期

こんにちは、ぺっさんです。日々の出来事やなかなか終わらない更年期の愚痴などをつらつらと書いております。よろしく☆

吸いたい


ここんとこ体調がいいです。月のモノもたいした痛みもなく
無事におわりました。
食欲が凄いので、やはり体重が気になります…。
でも食べてしまう弱い精神力…
タバコが吸えない分、どうしてもおやつに手が出てしまいます。
しかも、今は無職で暇がたくさんあります。
することないので何か食べてしまう…こんな感じで人って
太っていくんでしょうか?


ああ、タバコが吸えたら少しはおやつの量も減るだろうに…
昨晩はタバコを吸ってる夢を見ました。
「うわあ!5ヶ月間吸ってなかったのに、久しぶりに
吸ってもやっぱりタバコはおいしいなあ〜〜!」なんて
結構リアルな夢を見てしまいました><。
その時の気持ちといったら、ここ最近では味わったことのない
すごい充実感でした…
「ああ、あたしって心底タバコが好きなんだな。これからはなるべく
少なめに吸うようにしていかなきゃ」なんて反省までしちゃったりしてね…^^;
たぶん、今本当に吸ったらおいしくないのは解るんです。
気分も悪くなるでしょうし、「吸うんじゃなかった」と思うでしょうね。
そうだ!タバコを吸う為にバセドウを治さなきゃ!なんておかしな
こと真剣にかんがえたりなんかして…^^;たいした依存症ですな



しかし、百害あって一利なしのタバコです!
今回の病気を機会に私はやめますよ!頑張れ、あたし!